マジカルミライ 8月30日

今年もマジカルミライへ行ってきました

開催日程が発表された2月にすぐ8月30〜9月1まで会場横のアパに予約入れたのですが 結局チケット30日夜公演しか確保できず
最初は他の日にせっかくだからディズニーシーやら横須賀の猿島とかへ行って観ようとも考えたけど
結局アパ3連泊をキャンセルして30日1泊だけ翌日すぐ出かけることできるよう駅前ホテルを予約しなおしてでかけました

30日朝 新幹線で幕張へ

新幹線ホームでの立ち食いきしめんは欠かせません



幕張メッセ到着
名古屋では1日雨
現地では昼頃少しだけ降る予想だったけど 朝からしっかり降ってて 到着した時もまだ少し降り続けてました
企画展へは今年も入る気なかったので会場前に知った人いないか探索 
以前は会場前にドール展開してる集団がいてすぐ判ったのですが 昨年からドール展開してると警備の人に注意されるようになり みんな集まらずにちりじりでほとんど判らない

企画展入り口すぐ近くで工場長さんがドール出してたの見つけて とりあえずそこへ
今回の事態は 昨年の様子からドール規制きびしくなるだろうと予測されてて アパの会議室を確保して集まるグループが2つほどあって その一つドール撮影会のグループに参加

私はドール撮影するのは好きだけど
本来こういう祭壇形式での撮影&交流会はあまり好きではないけど 今回は知った人に会えない可能性高かったので参加してみました
ツィッターでちょくちょく絡む人が実際にあうとイメージ違ってビックリってことも 今回もちょっと硬い真面目な内容でたまに話してた方と始めてお会いしたら 見た目すごくチャラヤンキーにいちゃんっぽかったのでびっくりしました
途中から少し遅れて165さんがいらっしゃって 始めてお会いしました
DDミク登場当初から DDでルカ作って写真アップされてた方だったのですが
今回朝4時半から現地入りして 気合い入れて企画展ボークスブースに行き初めてDDミク手に入れたとかで
会議室に持ち込み開封 着替えさせてました
ついでにドレスやら会場限定法被も数点買ったとかですごく現金が飛んでいったとか

女性なのですが 着替えさせてる様子がすごく大胆に力任せでちょっと驚き 話し方態度もすごく男性っぽいかたでした

ライブ開場が5時からなので
4時には会議室でのオフは解散
また企画展前に行くと工場長さんまだいて ライブには行かないけど ライブ始まったら企画展空くのでそれから企画展で買い物すると言ってました

そしてライブ
席はSSだけど でもそうとう後ろ
これは何年か前のだけど 毎年席ブロック位置はほぼ同じ
f:id:hidecr:20190905012420j:plain
今回私はD6ブロック
SSといっても最後尾なので ほぼSと言ってもいいほどステージから遠い
幸いだったのはブロック最前列右端の席だったので
前と右は通路で人がいなく前の席の人の頭がじゃまで前が見えないという事はなかった事


ライブ終了後5分間
今回初めて ステージ照明着けた状態での撮影タイムがありました

ライブ会場前で余韻を楽しむミク

駅まで戻り 閉店時間前の成城石井でビールとツマミを買い ホテルチェックインする前に食事しようと居酒屋とか廻っても ライブ後の打ち上げでみな満席 やっと見つけたバルで軽く食事 というよりビールとツマミw

昨年は常備薬持ってくの忘れて
体調最悪で立ってるのもやっとのフラフラ状態でライブ参加 内容もほとんど覚えてないという
今年はちゃんと常備薬も持って望んだけど
もう歳には勝てない 2時間立ちっぱなしのライブ体力がついていかない
来年からの参加はどうしようか検討する必要ありそう
来年はオリンピックイヤーでこの時期幕張は使えなく年末にマジミラ開催だから時期的に参加は無理そう
でも大阪開催は今年と同じく8月初めなので
大阪参戦を検討する予定だけど 大阪だと会場のインテとホテルが遠くなりそう
たぶんホテルは難波あたりに確保することになりそうだし

食後駅前に予約したホテルへ
つづく