8月30日〜31日 ホテルで

ホテルは駅前にあるスプリングス幕張
チェックイン時に ホテルマンの人が 部屋ちょっと広いですよと言ってたけど
マジびっくり 

アパをキャンセルした時 一度新たにアパ1泊だけで取り直したのだけど 結構な金額だし もう翌日はすぐ出かけちゃうから駅に近い方がいいかと アパと同金額程度で探して 部屋はお任せプランで予約した部屋
ダブルベッドもアパより少し大きくゆったりしてるし
アパならベッドと応接セット等の家具以外はほとんど通路程度の狭いスペースしかなかったけど
めちゃくちゃゆったりしてる
椅子とテーブルは 応接スペースみたいにゆったりと配置されたのとは別にベッド向こうの窓際にも置いてあった
サイドボードなどの家具は まあ少し高級っぽくてもローズウッドが普通だけど
ここの家具ジャカランダだよ 
こんな高級家具私には縁遠過ぎて間近で観た事ないよ


ソファ横のサイドボードには カップ等の食器が4セット
最大4名宿泊までを想定した部屋なんだろうね

アパと他のホテルでは料金に対する考え方が違う
アパは早めに予約すると割引あるけど 土日もそうだしイベントがあると決まると宿泊費が一気に跳ね上がる だからマジカルミライ日程発表あってすぐ予約したのだけど チケット発売近くなるにしたがって価格は上がる
そして普通のホテルなら間近になってくると部屋の稼働率上げる為に空いてる部屋のディスカウント始めるのに アパは他に泊まるとこなければ宿泊費高くても泊まる客はいるという考えで値下げしない
なので8月にキャンセルして1泊で取り直す時も そこそこ値段は高かった 逆にこのホテルの場合 空いてる部屋を安くても埋めたかったんだろうね たぶんこんな広い部屋キャンセルで空いてたんだと思う

部屋で落ち着いて 改めて飲み直し

こんな部屋めったに泊まれないのでドール撮影始める


入り口から部屋へ通じる途中のベッドルームスペースの間に少し壁が袖のように伸びてて その壁に楕円の飾り窓がありベッドルームスペースが望めるようになってる

エレベータホール