幕張3日目 千葉ロープウェイ

歳とって体力なくなって
ドールに撮影機材もって 電車に乗って出かけ現場で撮影してとかやろうとすると
もう2〜3時間の外出が限界


元々電車が嫌いで 車で現場近くまで出かけ撮影して 車で戻ってくるってかんじで 現場周辺以外は 荷物を車に積んで移動するのが普通だったから 荷物もって電車乗り降り さらに駅から現場まで歩いてっての 私にとってはストレス半端なく とくに電車に乗り降りするだけで我慢ならないのに ありえないって状況です
当然電車嫌いだから 撮り鉄も大嫌い 死ねばいいのにくらい思ってる あいつらのせいで 野外撮影で カメラ持って歩いてるだけでも変な目で見られる


そんな前置きおいといて 3日目 まだ幕張にいるので なにか時間潰そうと
千葉のモノレールまで出かけた

幕張から電車で少し南下すると モノレールの始発駅

何年か前 マジカルミライ期間に合わせて コラボしてて モノレールが初音ミクラッピングになってたことあったけど その頃は現地でのスケジュール忙しくて行かなかった

今回時間があったので 噂の千葉モノレールってどんなものか見に行ってみた

今回モノレールで千葉公園まで行ってみた

ここ 「俺妹」の聖地

というかこのアニメ舞台が千葉なので モノレールオープニング始めちょくちょく登場する

また 昨日と同じ午前中出かけて 昼にはホテルに戻ってきて 電車乗り降りしたストレスで午後は部屋でグッタリ
そんなで1日が過ぎていく



幕張いる間の食事
初日現地ついてからは ライブ後 夕方
駅前のビル内にある一人焼肉屋 A5肉が売りにしてたけど
値段からみて絶対A5じゃないと思った 
たしかに家の近所の焼肉屋より肉質はよかったけど
1.5人前くらい注文して ビールも飲んで 6000円くらい
A5肉食べられるような価格じゃない
その後コンビニで ビールや寿司パックにフルーツとか買ってホテルの部屋で晩酌

2日目 朝はホテルないコンビニで買ったサンドとフルーツ
昼は葛西臨海公園でカレー
夕方に幕張メッセ会場の隣にあるイオンモールへ行って
モール内の和食屋で 1600円くらいの 刺身と天ぷらの定食
イオンで買ったビールと惣菜とフルーツで ホテルの部屋に戻ってから晩酌

3日目 朝は2日目と同じくホテル内コンビニのサンドとフルーツ
昼は 駅前ビル内の とんかつ屋で とんかつとエビフライが入った持ち帰り弁当買って ホテルの部屋へ
夕方コンビニで弁当やフルーツ お惣菜にビール買って 部屋で晩酌


最終日 幕張4日目は ちょっと写真の整理に手間取りそうなので
もしかしたら10月に入ってからの公開になるかもです