2021マジカルミライ 11月7日(2日目)

朝食バイキング食べてのんびり会場へ向かう
会場周辺は駅から会場やアパを繋ぐ歩道橋通路でアクセス楽なのだけど、それ以外の歩道橋通路に接続してない建物へ行こうとすると意外と面倒な事に気付いた
会場周辺道路に横断歩道がないので歩道橋通路に登らなきゃならない だからホテル出て歩道橋通路を登って会場へわざわざ通路づたいに遠回りしなきゃ会場へ着かなかった
f:id:hidecr:20211116133709j:plain
会場横のいつもくつろぐ公園
朝8時すぎ太陽が出てないとすこし肌寒い
マジミラ企画展に入る列がすぐ横まで伸びてきてた

f:id:hidecr:20211116133928j:plain
陽が照って暖かくなってきた
f:id:hidecr:20211116133905j:plainf:id:hidecr:20211116133919j:plain
隣で集まって祭壇が出来てた
f:id:hidecr:20211116133507j:plain
キャリングバッグを開くとドールが待機してた
f:id:hidecr:20211116133550j:plain

コロナ渦でファンの集まりもほとんど企画されなかったのだけど
その中で唯一 会場横アパの会議室を使ったドールオフ
マジカルドールオーナーズ2021in幕張
f:id:hidecr:20211116133849j:plainf:id:hidecr:20211116133757j:plain
祭壇に並べる時 私のドールの位置少しずらしてとhide爺さんどこーって何度か呼ばれたのだけど
ドール見て誰のドールだかすぐ判るのに、そのオーナーの顔が判らないという アルアル

で 呼ばれて返事した時
すぐそばにいた工場長さんが私に気付いて
前に一度会いましたよねーと声をかけてきたのだけど
いやいやもう何度も会ってるのだけど
MIKU EXPO名古屋公演の時アラミスさんとオアシス21空中庭園で挨拶したし マジミラでもアラミスさんといるとき会ったし たむくまさんといるときにも会ってるし それ以外の時にも・・・
いつも大人しくしてるから印象薄いんだろうね

f:id:hidecr:20211116133517j:plain
その工場長さんが、ミク蔵さん作のドールを胸の位置に固定するホルダ試作したのを着用してた写真
いわゆるドールを名札代わりにしようという

f:id:hidecr:20211116134001j:plain
いつもすばらしいポージングと演出で綺麗な写真をアップしてくれる蘭々さんとkazu2さんのドール
窓際でいい雰囲気だったので撮らさせていただきました

ライブ千秋楽
セトリは先日と違って まあ良かった
相変わらず掛け声声援ないので盛り上がりがいまいちだったけど それなりに楽しんだ

ライブ後は駅前の寿司屋でにぎりお持ち帰り買ってコンビニでビール買って駅からタクシーでホテルへ
会場からタクシーで10分ほど離れたホテルだけど
ホテルとSS席チケットがセットで買えるので過去に2度ほど利用したことのあるホテル
昔の平日にライブやってた頃ならまだしも
週末になってからは競争率高くなってチケットの抽選なかなか当たらないんだよね
でもホテルとセットのチケットならホテル予約の先着にさえすべりこめばチケット確実に確保できる アパとのセットだと瞬殺だけど、この少し離れたとこにあるしょぼいホテルだとチケ確保しやすい
でも今回6年ぶりくらいだかにこのホテル泊まったけど、そうとうボロくなってた 
前はまだそれほど気にならなかったけど
今回はちょっと という感じで
以後このホテルはご遠慮しようかなと
f:id:hidecr:20211116133947j:plain


翌朝は観光せず速効名古屋へ
月曜まで休み申請してたんだけど、仕事突っ込まれたのですぐ帰って仕事の予定になっちゃった

朝飯は帰りの新幹線の中での駅弁
炭火牛タン弁当
f:id:hidecr:20211116133737j:plain