幕張1日目 マジカルミライ

昨年行かなかったので 2年ぶりのマジカルミライライブ会場へ出発です

いつものように 新幹線ホームで立ち食いきしめん

新幹線の座席で朝食 毎回食べる乗る前に駅内コンビニで買うサンドとビール

幕張来たぞー

ライブ会場入り口

ライブの感想は
正直私自身歳とったなという 
初音ミクの場合リアルなアイドルが徐々に歳を重ねていくというのと違って
ミクは若いまま どんどん若いクリエイターの新しい感性で新曲が発表されて代謝していく
でも私は年々歳を重ねていき新しい曲 感性についていくのが大変になってきてたけど 今年は特にもう無理!って 
今年のメインイメージ曲は赤と黒の作業着風姿のパンクなミクがステージでアグラ組んで歌ったり 私のイメージするミク像とはそうとうかけ離れて受け入れがたくなってきて
もう爺さんなのでそろそろライブ遠征引退しよかなとも考えだしてる


アパホテルの廊下壁にくり抜くような小さな窓があったのでそこで少し撮影


結局ライブは金曜昼しか当たらなかったけど
月曜は隣のディズニーランドで オフィシャルホテルで娘の結婚式あるので
月曜朝までホテルの部屋確保して時間つぶします