マジカルミライ 3日目 1

また間があいてしまったー
もうすぐ11月だというのに まだ9月初めの記事
9月はイベント多かったから こんなのんびりしてちゃダメなのにー


やっとマジミラ記事 最終です

ホテルにいたとき 夜中に不信なツィートが・・
工場長さんが 会場近くで飲んでて その後電車で帰ろうとしたのだけど 乗る電車間違えて 戻って着たのだけど 目的電車は最終過ぎて帰れなくなり 会場周辺を夜中中徘徊してた それも

こんなカーゴにドールいっぱい詰めて 徘徊してる不審者になって 夜中に警備員に声かけられたり 警察に職質されたりしたらしい




今回は寝坊せずに6時には準備して ホテルの会場までの無料送迎バスは8時にならないと出ないので フロントでタクシーの連絡先聞いて タクシー呼んで会場入りしました


会場の扉はまだ閉まってるのだけど すでに外には列が 歩道橋を渡り道路向いの公園へ伸びてました
どこまで列が伸びてるのかなーと見ながら 知ってる人いないかなと歩いてたら たむくまさんが歩いてるの発見 挨拶して 少し歩いて 工場長さんたちとも合流 しばらく会場前のベンチで話してて たむくささんが朝飯食べたいと言い出し 昨日も朝食べられず 私がコンビニで買っていったサンドイッチ食べてるの羨ましかったみたいな事いいだしたので 近くのコンビニへ朝食調達するため工場長さんたちとお別れ
コンビニでサンドイッチとドリンク調達してから 列の様子みに公園へ
私もたむくまさんも企画展に入るつもりなかったので 列に並ぶ必要なく
みんなが並んでる様子を撮影
今回 異常にライブチケットの競争率高かったそうで その理由が 先行発売1回目の後くらいに 3日間セトリが少しずつ変わるという内部情報が出て
それを知った人たちが 最初は1日だけ参加とかのつもりだったのが じゃあ3日すべて見たいと 申し込みしまくりチケット争奪戦になったんだと たむくまさんが言ってました




奥に見える赤い柱の建物が会場
そこから歩道橋を渡り この公園へ列が続き 私たちがいる所は別棟への通路なのでそこを列で道を分断するわけにいかないので 列は公園の池にそってUターンして戻ってました


たむくまファミリー(中央4体)と記念撮影
うちのミクが簡単に自立するのでたむくまさんちょっと驚いてました 履いてる靴が底広で安定してるので けっこう自立しやすいんです ちなみに たむくまさんとこの一見自立してるようにみえる娘は後ろに細い支え棒があります
会場の扉が開いて 企画展への列が建物内へ入っていき 列も解消したので
私たちも建物の中へ移動

工場長さんとも合流して 館内ベンチで勝手祭壇展開中

ザキさんのオオカミミクさん 
この後しばらくしたら ドール撤収して残りライブ参加せず急いで帰っていきました
ツィートではすごく悔しそうで




このこはゲヘナさんとこのミクさんですね
オビツがベースなので独特のお顔をしてます


ぴぴんさんとこの十二単ミクさん


この着物の後ろには


うさぎの着ぐるみパジャマを着たまま眠ってるミクさんがいます




リンのスゥイートマジックのドレスとミク巫女
上の全体写真の後ろの方にいるリボンの騎士コスドレスも含め すべてぴぴんさん自作です
このクォリティーで特注オーダー受けるんだから 車も買えちゃうんだよね
というか最初は布2枚を縫い合わせただけの単純なドレスから始まって たった1年ですごい上達



ライブ待ちの列が出来始めた頃 私も撤収
私は3日間のライブすべて参加は体力的に持たないだろうと 2日間参加 3日目は午前中撤収 アキバでもすこし散策してから速めに帰って 体やすめるつもりでした
でも丁度この3日目昼から Haruさんがアキバのレンタルスペースでドール撮影の現像テクニックの情報交換会やるというので 参加するために 幕張からアキバへ向かいました 


会場は撤収したけど まだ続く