マジカルミライ1 準備編

さあ やっとマジカルミライ記事です
9月1日2日マジカルミライに行ってきました
公演翌日のアキバ ボークスドールポイント撮影オフの記事も含めて 結構ながくなるので 分割していきます


まず準備 7月の国立天文台撮影から帰ってきてからずっと1ヶ月 ドールバッグにいれっぱなしになってたミクを取り出します
久しぶりにバッグから出たミクですが またすぐ遠征の為にスーツケースに入る事になります

スーツケースは昨年同様 ドール二体と撮影機材 旅行用品まで入る縦長のやつです
今回はドールボディ1体 それにiPhoneが新しくなってパフォーマンスあがったからMBAも持ってく必要なくなり 軽くなったはずなのに なぜか重い 昨年より体力落ちたか?

準備は手間取り 仕事から帰ってきてから少しずつ 休日は疲れで爆睡 盆休みもないのでなかなか進みません
とくに歳のせいか体調も悪く 行動が鈍くなってるので スーツケースをとりあえずリビングまで持ってきて1日 ミクをスーツケースのとこに持ってきて1日 当日着せていくドレスを選ぶのに3日(年々イベントに連れてくるミクのドレスの気合いの入り方がすごくなってきているのだけど うちにはそんなに気合いを入れて着せていくドレスないので どうしても見劣りするのでなおさらどうしようか悩みまくります)  と言う具合に 馬鹿馬鹿しくなるほど準備がスローペースで進みません
結局スーツケースの周りに集めた荷物を実際にスーツケースにパッキング始めたのが 出かける2日前 前日にはもうバタバタでとにかく詰め込む 忘れ物ないよなと思いながら 結局大変なものを忘れてえらいことになりました


2初日へ続く