マジカルミライ3 day3 昼

翌日
今日はマジカルミライ最終日 昼/夜公演に参加します
昼まで時間があるので まったり撮影しようと思ってたら 雨


ホテルから会場までは屋根付きの歩道で繋がってるので大丈夫だけど 外で撮影は出来そうもないので 
少しのんびり部屋で準備してからチェックアウト


会場前に着くと

昨日はベンチやテーブル椅子等が並んでた会場前通路 すべて撤去されてがらんどう
みんな通路の端の窓に貼り付いてたむろしてます
少し通路で様子みてたけど 退屈なので外で撮影しようと 雨のかからない所へでかけました


いつもなら 三脚にドールスタンドセットしてドールの高さ合わせて撮影するのだけど
今回荷物重くなるの嫌だったので ミニ三脚しかもってきてないので 縦長スーツケースの上の把手部分にスタンドベースを差し込んで安定させて スーツケースの上にドールセットして撮影してます

翌日ドルポでの写真だけど こんな感じに固定
撮影場所移動するときも スーツケースにドール乗せたままキャスターごろごろ転がして移動してました


丁度この場所の手前の屋根のあるとこまで来たら 雨止んで 屋根のないとこで撮影
雨が止んだならと そのままスーツケースごろごろ移動させて公園へ




撮影してる間にお昼近くになったので ライブ会場へ移動


席からはこんな感じ A席なので 一番後ろのブロック やはりステージからは遠く 直視不能 左右のスクリーン見ながらの観戦なのだけど スクリーンの位置も少し低過ぎる 前の人たちに隠されてスクリーンが意味なしてない
セトリの感じ方は人それぞれだろうけど 私としてはちょっと微妙だったかなー 古い曲でいまさら?ってのもあったし リンレンのファンの方には悪いけど リンレン10周年って事ですごく時間割いてた 私としてはミクもっと見たかった そもそもリンレン10周年って 本来ミクとリンレンは同じ年の2ヶ月遅れ発売 10周年というならルカの方だろと突っ込みたかった
昨年ミク10周年だったから 今年はリンレンやって 来年ルカ10周年って順番にやることにしたんだろうけど 
今回 遠征準備ずいぶん前からしてたのだけど結局ほとんど進まず どたんばで慌てて荷物詰め込んで来たので 大量の常用薬を持ってくるの忘れてしまった そのせいか体調悪く 後半はヘロヘロ


昼ライブ終わって 少ししてホテルチェックイン
昨日と同じメッセ隣のアパだけど 5月時点ですでに1日は予約がとれず探し回ってなんとか楽天トラベルの部屋割当分から予約したけど 今回のはアパサイトからの直接予約 昨日は高層階セミダブル素泊まりで2万 土曜という事もあり激高だった それでもツナガルミライパーティー終わって歩きたくなかったので高いの承知で予約した 今度は低層階ツインベッド朝食付きで6000円 まあ日曜イン月曜アウトだからというのもあるけど あまりにもの値段の違いが


夜ライブ用に荷物身軽にして 少し休憩


ライブ中に思いついたポーズを試したりしてました