マジカルミライ4 day3 夜

会場前通路で少し時間潰してから夜ライブ


最悪でした 体調が・・・
昼ライブで疲れて へろへろになって 少し休んだけど
ライブ始まって3曲くらいしたらもう限界近くなってきて キンブレ振る力もない とにかくモウロウとして立ってるのがやっとという状態 そのままうつむき加減になんとかライブ終了まではがんばったけど 後半ほとんどわけわからない状態で早く終わってとしか考えてなかった 血圧軽く200オーバーしてる状態だったと思う へたすると250以上いってたかも 普段200オーバーした時から考えても ありえないくらい体調悪くなってたから
月曜夜家に着いてから計ったときでも170オーバーしてて 帰って速効 大量の常用薬飲みました


ライブ終わって フラフラと 夜のドル撮したいけど もうすこし体調復活しないと撮影どころでなく 
とりあえず休んで食事でもしようと 駅前へ 途中隣のディズニー方面から上がった花火が

駅裏の焼き鳥屋へ入って ぼっち飯

酔っぱらうとドル撮できなくなるのでと控えたのだけど

焼き鳥でビール進みすぎて 結局生中3杯
店を出て駅ガード下の閉店時間直前の成城石井に入り ホテル戻ってからのツマミを購入

コンビニあっても スーパーがあれば そっちで買い物したくなるのは 私がやっぱり年寄りだからか

買ったつまみ持ってホテルまでのビル街を歩き メッセ近くの遊歩道で撮影開始
まず とりあえずドールとカメラ置いてみて 画角やら画面構成見てみる

ストロボリモートで発光させて 露出バランス見ながら ストロボの光量を調整して

最後に背面に青フィルタ着けた小型LEDライト置いてミクの輪郭を際立たせる


撮影風景

画面右端の地面に置いた黒いのが リモートストロボ 
カメラは地面すれすれなので撮影中カメラ操作するために這いつくばってだと大変なので iPhoneでリモートして iPhoneの画面で画角確認して オートフォーカスポイント決めて 露出も操作して iPhoneからシャッター切ってます
周囲が暗いので なるべく小物とか行方不明にならないよう注意しての作業です

暗いし酔っぱらってるし

アバウトに撮影して もうこれでいいやーって いい加減に撮影終了
家に戻ってから きちんと現像してみたら 現場ではこんなもんだよなーってセットしたポーズが なんかゾンビみたいで・・

ホテルに帰り ホテル内のコンビニでビール買って部屋で一人宴会

ミクは私が飲んでる横で 今日の出来事をネットチェック 


体調不良の為ライブ楽しめず 撮影と酒ばかりの1日でした
まだ続く