近況3 娘

娘といってもドールではありません

リアル娘です
もう30過ぎで やっと結婚しました


4月に結婚届を出しました
相手は一見普通の明るい青年ですが
オタです
以前はオタグッズのリサイクルショップに務めてた事もあり
リビングのドールやらフィギュアとか見て
扱ったことのあるのがいくつもあると言っておりました
うちは私メイドちゃん息子 娘以外は皆オタなので
話しててもオタ話ばかりです
まあ娘もアニメ系オタじゃないだけで ディズニーオタだけど


で その義理の息子
近所になにもない田んぼばかりの田舎にすんでまして
(娘が遊びに行った時に 電車が単線だったのでビックリしたとか)
都会(名古屋)に住むのが夢だったとかで
家の庭に新居を建てることになり
現在庭に建っている12畳プレハブは取り壊す事に
そこには私のオタグッズ等が大量に入ってたので整理することに
アニメ等の録画ビデオテープも もう手に入らないドラマやドキュメンタリーが録画されてるだろうテープ以外 400本くらい捨てたり
5月にはプレハブ壊して 建築始まるので
整理しきれない分はとりあえずリビングに山積みで退避させてこれから1年がかりくらいでゆっくり分類整理していく予定

新居は 広いリビングにウォークインクローゼットやらオタグッズ収納部屋やら なにやら贅沢な設計らしい
まあ家も 建てる時に書庫を用意したから娘の事言えないけど


婚姻届はもう役所に出したけど
結婚式は9月4日に ディズニーオフィシャルホテルで(めちゃ高い!)
ちょうど私は9月1日から3日までディズニー隣の幕張へマジカルミライに出かけてるので マジカルミライ最終日の翌日幕張アパから式場へ移動予定


さらに披露宴は11月に名古屋のホテルで 
披露宴と別に式をやるので 予算は普通に同じ場所で式と披露宴やるより倍以上かかる(式はディズニーで超高額だし)

その頃には新居が完成してるだろうという具合

新築の一戸建て新居 ディズニー結婚式 それ以外にも婚約指輪や結婚指輪もデザイン注文しまくって リングの内側にミッキーとミニーの小さな刻印いれて特注したり
どんだけ金かけるんだよって
そのせいで 新婚旅行は無しだそうです


今年は年末までバタバタしそうです