マジカルミライ 初日1

やっと9月1日の記事です


朝新幹線に乗り会場へ

名古屋駅構内コンビニで 昨年遠征の時買った カマンベールとパストラミビーフのサンドイッチが美味しかったので 今回も朝食として購入 見た目も豪華です 


1時少し前くらいに現地着

懐かしいです 昨年は会場が右側の建物だったけど 今年は正面奥の建物になります
会場へは少し遠回りになるけど カート転がしながらずっと移動して会場入りできるのでこちらから回り込んで行きました

企画展は12時オープン すでに30分以上経ってるので 入場する列はなく すぐに入れました
ただし中はどのブースも凄い列 過去最高 初日でこれなら 土日はもう絶望的だなと とりあえずボークスブースでミク法被売るというので行って見ると ここもすごい列 並んではみたけど 途中で完売 買えませんでした
法被買えなかったので 公式祭壇へ

ドール用キンブレを配ってる方がいて うちのミクも一つ頂きました
昨夜2時頃まで作ってたと言ってて ちゃんとLEDの色も変わるんです


こちらはミクの痛チャリ 
塗装やらネジなどもすごい精密です フレームとかは3Dプリンタで作ったと言ってました


ライブは夕方から それまで企画展廻ってようかと思ったけど すごい人なので外へ出て ベンチ周辺で勝手祭壇を探す 

サクラミクバージョンに変身

工場長さんとこのこみっけ


ザキさんとこの ニート姫は抱き枕持参


リンにメイコさん

ルカさん 左のルカさんは シェリルベースかな


で ぴぴんさんを探すも 見つからない DMで確認すると 公式物販並んだら抜けられなくなったとかで結局4時間以上並んでたらしいです
チケットはライブ後渡す事に


つづく