ちょこっと大阪

朝から名古屋は土砂降りの雨の中 ちょこっと大阪まで行ってきました
大阪も雨予報になってたので 野外撮影しようかと思ってたけど できない可能性高いので 今回は最低限の装備で

来ました 大阪は 雨が上がって曇り空
私が以前来た時には まだ川沿いの道はなかったよな
このあたりにはあまり用がないので 前に来たのはもう随分前のことです


道路渡って アメリカ村

最初の目的地はここ


ライさんがミニ作品展やるとの事
http://blogs.yahoo.co.jp/sutelusutlc/35835912.html?vitality
kouさん情報では 展示はおもちゃの中古屋主催とか
で その中古屋のホームページ行くと 60/70年頃のアニメ特撮おもちゃ販売すると書かれてて ライさんの作品展示のことは何も表記なし
現地へ行くと

??? フリーマーケット会場????

情報錯綜してカオスです
どうもこのフリーマーケットに おもちゃの中古屋がスペース確保して参加  ライさんの作品展示して その横で中古おもちゃの物販ということだったみたいです


中に入ると フリーマーケットの一角に 展示コーナーが
しょっぱなから1mヤマトと50cmコスモゼロ その横には戦士の銃
コスモゼロのでかさは迫力でした
ヤマトは さすが松本零士さんと打ち合わせして作り上げた造形 アニメ作画検討用としても使われたとのことでまんまアニメそのものの迫力あるヤマトでした
ウルトラホーク1〜3号 やっぱりプロップモデル でかかったです いいなー
シュピーゲル号は 意外に小さいなと いつもライさんのブログで見てたのはもっと大きいのかと思ってました
ビートルのジオラマ展示もすごくよくできてました
ウルトラ警備隊の銃関連 なんかすごく小さい こんな小さいサイズだったの? 手のひらサイズだったり 銃としての迫力少ないなー でもこれが撮影サイズなんだよねー 
腕時計型レシーバーは すげー 完成度半端ない もうこれは芸術品 

ライさんは接客でお忙しそうだったので
挨拶もせず会場を後にしてしまいました


その後 オタロード散策するほどは時間がなかったので
前から気になってた場所
なんばパークスガーデンへ
空はもう晴れ上がってました



商業施設だから内部での撮影はできないけど
屋上空中庭園は撮影に良さげです

でも雨上がりのせいか 猛烈な強風で
ミクさん出すと どこかへぶっ飛んで行きそうなので野外撮影は断念しました








その後なんば駅まで戻る途中の 蓬莱で豚まん買って ホームで少し遅い昼飯
アーバンライナーで名古屋へ戻りました