秋コーデにしてみた

最近スタジオ等屋内撮影ばかりで
お外で撮影したいなと思いながらも
なかなか出かける気力が

せめてお散歩ファッションだけでも秋風にと

先日i-doll大阪があった日に、焼きそばさんに頼んで買ってきてもらったドレスを受け取りに某名古屋SRに出かけた時買った服に着替えてもらいました


名古屋SRで展示してあったドールが着てたコーデの ワンピースとジャンパースカートのセット セーターとワークシャツ(グレー)パンツセット(メンズ)を買って
重ね着のワークシャツはうちにあった赤で組み合わせました
名古屋SRは在庫ドレスを売る為に組み合わせコーデでドール展示してるのでよく参考にさせてもらってます

ずっと物置になってた撮影スペースをやっと片づけて使えるようにして撮影

1枚目と2枚目レンズが違います
1枚目は SONY G 90mmマクロ f2.8
2枚目は ZEISS Batis 85mm f1.8
ドール撮影には90mmマクロの方が使いやすいけどf2.8なのが残念
Batis85mmは寄れないけどf1.8なので室内で扱いやすい
Batisは売ろうかと思ってたけど
階調表現が秀逸で
90mmマクロだと白で飛んでしまう部分も きちんと階調が残ってて現像時に有利なんだよね
そう考えると売るのをやめて
用途によって使い分けたくなる
そんな余裕なくてさっさと売り飛ばして 他のもの買う資金にしたほうがいいような気がするけど 贅沢な悩み



紅葉でも撮りにいきたいなー



焼きそばさんに買ってきてもらったドレスは次回お披露目します