メイちゃんのアニメ噺 前編

はっじ まっる よー!


一応最初に言っておくけど
うちの御主人はオタだけど 私は あ く ま で 一般人 オタじゃないから
容赦しないわよ!


うちの御主人は、毎期50本くらい放送されるアニメを事前にチェックして半分くらいに絞り込むの その後実際に見てみて 初回切りする事もあるし 3話くらいまで一応見てみてから切る事もある あと1クール後半10話前後で切ることもあるみたい そこまで見たのなら最後まで見ればと思うけど 御主人によるとここまで我慢してきたけどもうどうあがいても面白くなる要素がない作品はそれ以上は時間の無駄と言って切るみたい 今回は制作会社が先日倒産して話題になったGANGSTA うちの御主人はこういうハードボイルドっぽいの好きだから期待してたらしいのだけど いつまでたっても面白くならずに どんどんストーリーはグドグドに 8話あたりで我慢の限界に達して9話で切ってました
その9話は止め絵の嵐で登場人物は動かず紙芝居状態 とてもみられたもんじゃなかった 倒産前の混乱がそのまま作品に影響したのかな?


そんな中最後まで視てたのは10本ちょっとみたい
でも惰性でみてたのも多かったみたいで その中の一部 一応御主人がそこそこ面白かったという作品だけにしぼります



まずうちの御主人が予想外に面白かったというか 多分ダメだろうと思ってたらいい意味で期待裏切られた作品

オーバーロード
主人公が骸骨のようで全然イケてない まあ一応強そうではあるけど 悪役みたいね 萌え少女も出て?こない 
でも面白くてストーリーだけで引っ張って見せてくれたとか
私の好みじゃないわねっ!
御主人は2期やってくれないかなーと言ってます


つぎは って
本当はちゃんと書いたのだけど プレビューで確認して編集画面に戻ったら 追加で書いた文章がすべて消えてしまいました 本来追加で書いた文章の続きから編集しなおすことができるのだけど
プレビューと編集画面を行き来してると書き足した文章が消えて無くなることはよくあります サーバとローカルとの情報に齟齬が生じることがあるみたいで
そういうわけで せっかく書いた文章が消失して やる気も消失
今日はここまで
続きはまた後日