いまさらこの内容とは…『リトルバスターズ!』


Key原作ゲームのアニメ化


過去の
Kanon東映動画京アニでアニメ化
AirとCLANADは京アニでアニメ化でヒットしてきた
ある意味京アニはKey作品で一機に人気スタジオになったようなもの
その上でハルヒらき☆すたで不動のブランドを築いた


その最新作は京アニとは別のスタジオ製作になった
まあ京アニは自社ラノベブランド持つまでになったので 自社ブランド原作でのアニメ化を中心に進めていく観点から Key=京アニのイメージ払拭の意味合いからも そろそろ関係も切ってもいいだろというようなところだろう


この作品は京アニが造り上げたKeyアニメのイメージから脱しきれず 中途半端な脚本になってしまっている
アニメ全体の世界と各女の子のルートストーリーがしっくりしてないというか 各攻略ストーリーが尖りすぎて全体をぶちこわしてる
どちらかといえば 昔の東映動画Kanonの雰囲気に近い
(実を言うと私は京アニ版Kanonより東映動画版の方が好きなのだけど この作品では別)
なんかもうこういう手法は古くさいというか いまさらこれはないだろと感じてしまうのは私だけだろうか


ついでに私は野球というものがよく解らない
私の年代だとみんな野球をやってて好きなのが当然という風潮だったけど
私は子供時代 いじめられっ子だったこともあり そういう大勢での共同スポーツはほとんどやったことない
(そんなわけで小学生の頃からSFの文庫本とかを読みふけるオタ少年だった)
というかあのなれ合いみたいなだらだらした雰囲気はスポーツじゃない!
というわけで野球って大っ嫌い
スポーツでもバスケはそのスピード感から見るのもやるのも好きだったな(でも身長低く運動能力低い私は絶対的ハンデがあったので実際にはほとんど自分でやらなかったけど)
仲間を必要としない(対戦相手さえいればできる)卓球は小学時代からやってた  あれは運動能力というより反射神経のスポーツ ある意味TVゲームのシューティング系に近いかも


ってわけで このアニメ野球チーム作って遊ぶという話なのでちょっと見てすぐ切るつもりだったけどだらだら見てしまった
毎回もう切ろう切ろうと思いつつ
今になってやっと本気で切る決心がつきもう来週からは見ない
録画 MP4エンコード  CMカット編集 その後視聴 ただでさえ忙しく他にも見るアニメ等がいっぱいたまってるのにこんな作品に時間かけてられない
その上HDの容量も圧迫してきてるので 1話から一機に削除すればそこそこHD容量も復活するし