今期のお気に入り『ノーゲーム・ノーライフ』


今期はばっさり切ったアニメ多かったです
今期作品でちゃんと見てるのは 
前に少し書いた『健全ロボ ダイミダラー』ほかは
『監督不行届』
『ベイビーステップ』
ハイキュー!!
『それでも世界は美しい』
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
と 『ノーゲーム・ノーライフ

あといくつか惰性で見てるのがあるけど
予約リストを見るといつもより段違いに少なくてビックリするほど
おかげで録画PCが負荷かかりすぎてフリーズすることも今期はありません
(すべて録画してるわけでもなく、ニコチャンネル等で視てるのも結構あるし)


本題です
ノーゲーム・ノーライフ』毎週一番楽しみにしてる作品です
1話を最初少し見始めたときには なんじゃ?このめちゃくちゃでケバい色彩は! こりゃクソアニメ決定 1話みてすぐ切ろと思ったけど 視てたらどんどんはまっていった
とにかく先が読めない展開で楽しませてくれる
空と白の異母兄妹は ふたりの名前をつなげて 『 』(クウハク)と名乗り ネトゲ世界では負けなしのゲーマー ある誘いに乗って ゲームですべてが決まる異世界へ旅立つ そこで世界の頂点目指すって話なんだけど とにかく 超解釈のゲーム設定に舞台設定で 毎回どんでん返しの連続
シロが 見かけもオタクゲーマーってとこも『らき☆すた』の『こなた』 みたい
アニメが人気でたからと言って原作の売り上げとは無関係の場合も多いのだけど この作品アニメ視て原作読み始めた人が結構いるらしい
私も時間があったら読んでみようかと思うけど 最近のドールにかけてる時間は ほとんど読書に使ってた時間を割り当てちゃってたので 買ってまだ読んでない本がどんどん溜まって山になってきてるから 少し無理そう