チープすぎる ステラ女学院高等科C3部 


今期アニメは豊作とネットでは毎回聞く
今期も例に漏れず 豊作と・・・
確かに今期は放送タイトルが例年より多い気がする
しかし 逆に言えばそれは豊作でなく単に駄作が多いだけの可能性もあるわけだ
実際今期目ぼしいタイトルにはざっと目をとおしてみたけど
豊作と言うほどの良作タイトルは数少ない ほとんどは駄作 初見ですぐこれはヒットしないと思えるような作品ばかり 製作側は 製作費も回収が見込めないようなこんな駄作タイトル達をなぜわざわざ赤字覚悟で創るのだろう 無駄なだけなのにと 思ってしまうような酷い作品もみうけられる


という前振りはおいといて
この作品はそれほど酷くはないと思うけど
でもなんだかな〜という作品


女子高生がサバゲーを部活でやるとうだけの話
それ聞くと もろガルパンがヒットしたからというだけの二番煎じ まさにそのとおりのどうしようもなさが漂う
ガルパンは作画もCGも考証も とにかくマニアックにつきつめた だからその本物らしさが受けた


この作品にはこだわりがない 萌え少女がサバゲーやればブヒオタが喜んで受けるはずだという妄想で造っただけの作品
そこにはアニメとしての動きのこだわりも 緻密なドラマも ミリ考証もなにもない 単なる軽薄ミーハー趣味だけでしかない


京アニもどきの出来の悪いキャラ 動きは20年以上前のキッズアニメレベル
たかがサバゲー しょせんゲーム やってる本人達は生死をかけているわけではない 本気でそのフリをして楽しんでるだけなのに 見栄えのよさの為のオーバーな映像表現としてでなく 本当に生死がかかってるような主人公の心理描写はそれだけで薄っぺらく嘘臭い


武器や戦術考証もほとんどない これならアニメの動きとしては同レベルだったけど考証がマニアックすぎて突き抜けてた 銃を萌え少女擬人化した「うぽって」の方がよっぽど面白かった


とりあえず3話まではなんとか視てみたけど
今期はタイトルが多いので たいしたことのないタイトルに時間をかけてる暇がおしい
これで切るつもり