『絶園のテンペスト』


キャラデザの雰囲気が樹なつみのコミックを思い起こされる
男キャラだけに限ればCODE:BREAKERも樹なつみ風キャラか
流行なのか? まあ腐女子にはこういう美少年キャラデザうけるんだろうな
まあ私もこういうキャラデザ嫌いではないのであまり言えないけど


ストーリーは中二病的な世界が繰り広げられるが
あまり中二病的痛さはない
どちらかというとそういった中二病的設定は あくまでもストーリーを進めるうえでの小道具のうような扱い



主人公吉野とその友達真広の二人が真広の妹愛花を殺した犯人を探す為 魔法使い花風と契約を結び花風の魔法の力を借り花風と対立する者とバトルする
吉野と真広 そして殺された愛花 3人の人間関係に物語の重点が置かれている



花風(はかぜ)をアニメ見て聞いたときは はかせ(博士)としか聞こえなかったのでまさか はかぜと言っているとは思いもしなかった