メイちゃんのアニメ噺 中編

まだ前回の消失から気分立ち直ってないけど 続きいくよ・・・

シャーロット
もう いいかげんこういう中二病やめてよね
50代になっても中二気分が抜けきってない うちの御主人のクズっぷりにはあきれるわ
ストーリー構成は迷走グドグド寸前 なんとか最後は強引にまとめたけど たいした作品じゃないわね
うちの御主人も 途中で何度か切ろうかと思ったらしいけど 主人公が好きになるヒロインのツンデレっぷりが好きで惰性で視てたとか ほんとにオタってばしょうがないんだから
このスタジオはこういうのやらずに 日常ドラマ系だけやってればいい作品作るのにとも言ってたわ




六花の勇者
異世界ファンタジー系になるのかな?
前半は勇者に選ばれた主人公が同じく勇者の姫と共に 六人の選ばれし勇者の集合場所へ向かうまでのエピソード
後半は集合した勇者が一人多い7人いたため 偽物探し
まあ いろいろ複線あったりそれなりに楽しめたけど

偽物の犯人が姫さまだったのはちょっと・・・
それまでの行動みてると あまりにもの演技っぷりに 姫さまは最終回で自分が偽物と告白するまで 自己催眠でもかけて 自分が本物と完全に思い込んでたんじゃないかってくらい もしそうでないなら 行動や言動が犯人としては不自然な所が多すぎる
ラストでまた新たに勇者が一人登場して さらに偽物がまだいる事がって終わり方だったけど
それもちょっと強引すぎじゃないの?




クラスルームクライシス
科学もそこそこ発達して 情報もネットワーク化した現在では こういうSFものってのは嘘臭く見える部分がスケたりしてやりにくい時代で 昔は結構主流だったSF作品(ロボット物含む)が めっきり減った中での登場
あまりSFっぽさはない 学園もの風ストーリー 
ストーリーたいしたことなかったわ
うちの御主人は 登場人物のキャラデザが 僕の妹がこんなに可愛いはずがない と同じ人だったから キャラデザの絵で見続けてただけみたい ほんと オタってくだらない事にこだわるのね





赤髪の白雪姫
これは 私も面白いと思ったわ
うちの御主人は いかにも『花ゆめ』だなーと言ってたけど 別にこういう作品ばかりじゃないんだけど なんかそういう雰囲気ってあるよね 
ちなみにうちの御主人は 『花ゆめ』は創刊当時ずっと買って読んでたという腐れオタです



なんかハテナの鯖の調子が悪いのかな
別ウィンドウで通常ページ表示させてもリロードに失敗したり 反応が鈍い
きょうはここまでで 続きはまた明日