SDCメイ SD誕生16周年記念撮影会

SDが誕生16周年とかで 記念撮影会イベントが開かれたので行ってきました
今回はSDだけのイベントなので うちからはSDCメイだけ 他のDD達はお留守番です


一応ドレスコードが正装ってことなので とりあえずフォーマルな姿で
でもSD系はDD系と違って 華やかなので メイは地味すぎて 完全に負けてます


MSD系のグループで メイも一緒に撮影させてもらいました

まんなかの子は なぜか両手で鯛を頭上に掲げ ワッショイの文字がくっついてます


こちらはSDGr系とかの 少しアダルトなグループ
ちょっと近寄りがたいです

でも かぶり物でゴンたくんコスプレしてる男の子(SD17?)がいたので 一緒に撮影させてもらいました

あと幼SD系グループもいたのですが 
さすがにあちらは 小さい子がワサワサしててすごい雰囲気で 混じるのに躊躇してしまいました


いつもの撮影会のようにセットはあまり凝ってなかったのですが
少しだけセット使って撮影してきました


トラと戯れるメイちゃん


店内のセットなので どうしても光源が単調になり 平坦な面白みのない写真になりがちなので 今回少し遊んでみました
カメラの露出補正をおもいっきりマイナスへ 当然画面は真っ暗になっていきます これでセットを薄暗い室内のように見せます 当然ドールも黒くなってしまうので ムービー撮影用の小型ライトを使って ドールが薄暗い部屋にある窓のカーテンの隙間から入る光で浮き上がる的なイメージで写るように ライトの位置を調整して撮影したのが次の2枚です


セットの中に光の陰影ができて なんかいい雰囲気になったと思いませんか?


先日行った明治村の 教会のステンドグラスをバックに薄暗い礼拝堂でメイが写ってた写真も 同じやり方で撮影したものです


それでは また