ドールな日

ドールも1・2体くらいなら 着せ替えも楽なのだけど
4体も5体もとなってくると もうパニックです
ドレスセットの使わなかったパーツや 脱がせた後のドレスなど あちこちに散乱して収拾がつきません
やっとドレスの山を片付けて整理 でも結局 どのドレスセットに入ってたか不明のソックスやらヘアアクセサリとかが・・・


先日の撮影会のミクもコートは1月のドルパアフターのもので セーターやスカートは別物とコーティネイトしてて
セットの使わなかったものが散乱してたので せっかくなので 一度脱がせてコートのセット以外の服は片付けて コートセットに統一してみました

むっ 胸が・・・ 見事に平らです・・・


うーん ネックレスは可愛いんだけど セーターとスカートがなんかイマイチなんだよね
特にスカート ぺらぺらの生地で縫製も雑だし いかにもセットにおまけで付けてみましたって感じの安っぽいスカートです
あくまでコートメイン ドレスセットと言いながら コート以外はおまけみたいなもんです 


服の整理のついでに プレハブにあるコレクションケースの なんか細々したものを突っ込んであった棚整理して SDCメイとアゾン50用の下駄箱に
SDCとアゾン50の足のサイズは同じです

DD用の下駄箱はまた次回

この棚の中に小型縫いぐるみがいくつか突っ込んであったのを発掘して そのうちひとつが ローゼンメイデンの真紅お気に入りの犬のキャラクターになんとなく似てたので
ユキノと一緒に撮影してみました

ユキノは昨年末からずっと同じドレスです
着せ替えようかと思ったけど とりあえずユキノに関しては当分お出かけの予定がないので もうしばらくこのドレスのままでいてもらうことにしました


今度の日曜はSDバースデー撮影会 メイを着替えさせました

昨年末 天使の里で買ったクリスマスバックの天使の里限定ドレスと このあいだの2月新作のブラウスのコーデです


それでは また