年が明けてもまだクリスマス

メイ:ねえねえ もう世間ではお正月だよ
   なのに家はまだクリスマスなの?
芹 :しょうがないでしょ 忙しかったんだから
   イブの日にちゃっかりご主人様とドライブに出かけてたのは誰なのかな?
メイ:・・・ 
芹 :イェス様は慈悲深いお方だから 1週間遅れくらい笑って許してくださるわよ

芹 :さあ これをお持ちなさい
メイ:なあに?これ

メイ:全部のページに小さい文字がビッシリ書いてあるよ なんか英語みたいだよ
芹 :これは聖書って言うの 神様の行いが書かれた大切な本よ

芹 :さあ メイも一緒にイェス様の誕生した日を祝い祈りましょう
芹 メイ:アーメン




ゆきの:芹たちはどうしたの?
ミク :なにかお祈りをしてるらしいわっ 信心深いんだから
    さあ 私の手をおとりなさい

ミク :ダンスの時間よ






芹 :もうっ! みんなどこへ行ったの? なんで時間通りに集まらないのよ!





メイ:えっ?プレゼント?貰えるの?
   これって 先日お出かけしたとき 御主人が買ってた袋だよね 中身なにかな?
ゴソゴソ

ドレスとスノーボールだ

メイ:ご主人様  あ り が と う





芹 :やっとみんな来た 遅いわよっ!!
   さあ さっさと 並んで! まず集合写真撮るわよ!


ミク:パーティー始めるわよー!






こうして騒ぎは明け方まで続いた




やっと終わりました
25日にパーティー会場のセットまでは準備して 
ミク着替える前にサックス演奏シーンも撮影して
その後 お祈りシーンやダンスシーンとかも撮影したいなといろいろ考え出して
ずるずると伸びて正月になってやっとクリスマス撮影です
ミクのウィッグは 萌葱色でなく 先日アマゾンで買ったミントのカールウィッグにしてみました
SDヘッドちゃんままだ名前も決まってないし 端にいるだけです
芹の後ろには オビツ素体ちゃんも控えてます
片づけるのが面倒くさくて 当分このままなので コレクションケースは空き家状態になってます


もともとSD系欲しかったのが
ミクの予約から始まったドル沼
最初はミクとドール検証用のゆきのだけのつもりが ヘッド作ったら増えてしまった芹 結局SD系も欲しくてメイお迎えして
3姉妹+ミクで限界と思ってたのに さらに増殖 メイク教室受講のためにやってきたSDヘッドちゃん DDヘッドをつけかえるだけのために買ったオビツボディにヘッドまで付属してて増えてしまったオビツちゃん 全部完成すれば6体 多すぎて管理できなくなりそうなので3姉妹の2セットというローテーションにしようかと
そんなわが家の娘達ですが 
今年もよろしく