マジカルミライ 2 ドール フィギュア等


入ってすぐの所で 等身大ミクのお迎えです
でも 今回のミク 着ぐるみショーみたいな顔で なんかチープ

横浜アリーナは会場の構造上の事もあって
カルエリア ミライエリア 飲食スペース が別々の場所にあった
今回は同じフロアにちらばってるので それぞれのエリアに入る為に並ぶという事はないけど それ以上になんか人が少ない 前回は企業ブースに入るだけで延々と人の列が続き 1時間待ち2時間待ちみたいな状況だったけど 
今回会場についたのが9時半 大阪についてからの移動時間のせいで 大幅に開場をすぎてからの到着で会場に入るのにそうとう並ぶ覚悟できたけど 会場前に着いても 人はそこそこいるけど ゆったりしてて 入るのに全く並ぶ必要なかった 
なに?この閑散とした状態 大阪大丈夫か?
ただし 公式グッズ売り場の前には前回同様長蛇の列
私は7月末に1週間限定で行われたWebでのグッズ先行販売で買ってしまい その後の追加新商品で欲しいものも特になかったので 公式売り場はスルー
カルエリアも前回とほとんど変わりないので通り過ぎ ミクの名前つけただけの高いフードコートも 新幹線内で事前にコンビニ弁当他を食べて来たのでスルー
企業フロアへ
スマホにアプリダウンロードしたら景品さしあげます的な所は そういうの面倒くさいのでスルー 
ガチャや新作ゲーム紹介コーナーも そういうの興味ないのでスルー
単純に物販やってたり 展示してる所だけ見てきました
前回は企業ブース全部撮影禁止 カルエリアでも一部以外は撮影禁止(カルエリアは係員が黙認してたので みんな撮影し放題だったけど) でも今回は特に撮影禁止指定されてない限り撮影してOKだったので みんな企業ブースでもカメラで撮りまくってました
グスマブースでの新作フィギュア

天使降臨!


どれも いいな〜 でももうすぐミクドールが来るので フィギュアは 今予約してある ミクフィグマを最後にしようと思ってます


2月に発売予定の ブライスの新作ドール 2万円らしいです
このデフォルメ造形は 私の好みではないな


ボークスブース
ミクドールの展示して キャンセル分の抽選予約受付してました

宝石類を思わせるような展示 アクリルケースの中で 黒い布の上にWorld is Mineを意識したポーズで寝そべり誘ってました




60cmドールのサイズもさながら ロングツインテールを広げて 圧倒的な存在感です
当然撮影する人で常時壁ができてました
6万円以上と高価ですが 見てた人たちも このクォリティならこの値段でもいいね とか言う人多くて その場で抽選予約申し込んでる人が多かったです
中には海外から来たらしい黒人の男性が このドールを売ってもらうにはどうしたらいいのかと 食い下がってました (たぶんボークスの販売システムだと 海外直営店のある所以外ではボークスのドールは購入するのムリだと思うけど)


でも 予備知識なくドール手に入れると その後の手入れ取り扱いや衣装やら 大変だと思うけどな〜
私はミクや今いるユキノと芹以前から ドールに興味あって下調べしてたし ミク迎える前に実際を確かめる為ユキノ迎えて ミク迎える準備整えてるけど いきなりミクだとドール台無しにしちゃわないかと他人事ながら心配です
たぶんミクが届き出し始めると ボークスはいろいろな問い合わせで大混乱になるんじゃないかな
だから最近DDはSDとは別物として 販売体制や窓口等を今迄以上に別系統へ移行してるんじゃないかな
私は元々SD欲しかった方だから ミクでDDがSDと切り離されてしまうと やっぱりSDドールも欲しくなってきちゃって フルチョイスにはちょっと手をだせそうもないから スタンダードあたりに興味持ち始めてます  ああ どんどんドール沼にはまっていく・・・


話は変わるけど 30日はボークスドルパアフターの日 新作衣装等が11時から販売開始
私はマジカル来てるので しかたないので iPhoneでアクセスを試みたけど 光ケーブルPCでも販売開始の瞬間は激オモになってなかなかつながらなくなるのに 3Gネットでは画面表示するだけで止まったように何分もまたされ 表示されたときには 私が欲しいものはすべて売り切れてました・・・

3へ続く