DD初音ミク ハロウィン撮影会

ボークスのハロウィン撮影会へ行ってきました
最近仕事が忙しく その合間縫って明治村野外撮影強行したりしたのでスケジュールの感覚狂って
今回 SD撮影会のつもりで用意してて チェックしたらSD撮影会先週に終わってる
今回はDDじゃん
ってわけで急きょDDで出撃できるのがミクしかいなかったので(他の娘はメンテ中)適当に着替えさせて出かけました

DDはいつも参加が多いので 今回は2時からと4時からの2回に分けての撮影会
2時からの1次撮影会に参戦です
2回に分けたと言っても 思ったより少ない 店員さんも以外に少ないと言ってたら 参加者の方から 今日は(『けいおん』の聖地 滋賀県の)豊郷小学校へ行ってる人多いから その後くるよと もう向こうのイベント終わる頃だから その後高速とばしてボークスへ来るので 2次撮影会には間に合うハズと
豊郷小学校は何度か行った事あるけど 今回なんかイベントやってたらしいです


この集合写真の集まり具合で少ないのだから(普段の半分以下1/3くらい?) 普段のDD撮影会がいかにごったがえしてるかと
といっても 今回はSDブラックジャック他(ピノコ キリコ)の実物展示もしてたので いつもより撮影スペースが小さくまあこんなもんで丁度よかった
ミクが被ってる帽子 持ってる杖(キティちゃんコラボ)どちらも コンビニのハロウィンコーナーにあった品です




アイドル活動でチヤホヤされてるせいか 最近ミクの態度がでかいです




ボークス名古屋SRの天使のすみかには ドールオーナーが撮影して店に持ってきた写真のアルバムがあるのですが
基本のSDアルバムとDDアルバム以外に 初音ミク専用のアルバムを準備中とか って今迄ボークス名古屋SRのアルバムのミクの写真ってほとんど私のばかりだったけど マジカル関連で撮影した写真持ってきた人が急に増えたのかな?
あと 名古屋SRの店長さん 本社へ栄転なさるそうです おめでとうございます 穏やかで気さくな人だったんですけど もういなくなってしまうんですね