マジカルミライ 1

前回横浜アリーナは 新幹線降りて少し歩けば会場だったので すごく速く着くことができて楽だった
今回大阪はインテックス めちゃ辺鄙なところ 新大阪で新幹線降りてから 何度か乗り換えして40分以上かかる
何回か行った事あるけど すべて車で出かけた と言っても私は うちのメイドちゃんが薄い本のイベントがあると言うので車で現地まで送って 出てくるまで他で時間を潰してた(ハルヒ聖地巡礼行ったり http://d.hatena.ne.jp/hidecr/20100111/1263166900 他)
今回は体力温存の為に自分で運転せずに新幹線乗って行った その方が短時間で行けるし(新幹線速いな〜 名古屋から大阪までと 大阪市内での移動時間が同じくらいかかるのが納得できない)
で 現地コスモスクエア駅で降りて 歩いて会場へ
コスモスクエア駅ってなんだよ ネーミングのセンス疑うよ 帰りにお婆さんが乗り換えで駅員に自分が行きたい場所へはどうやって行くのか聞いてたけど 自分が今いる場所も解ってなかったので 駅員がコスモスクエアから とか言うたびに コスモスクエア(宇宙広場とでも訳せばいいのか?)なんて冗談めいたばかげた名前の場所があるはずないと頭から決めかかっていて 全く理解できずに何度も聞き返してた


駅から歩いて会場向かう途中

ATCビル 今はマシになったらしいけど 以前行った時は 家賃の高さからテナントがほとんど撤退しちゃって 1〜3階以上のテナントスペースは廃虚状態 使ってないから照明消してるフロアもあったくらいひどい状態でバブルの遺産と言われてた 建築時は市役所の移転計画もあったらしいけど 維持費が高すぎ場所が不便すぎると橋本市長に白紙にされた


やっと本題

今回も特設ミクテントの献血車来てました
呼び込みしてた2人のミクコスプレ男性職員が物悲しさを漂わせてます




グスマレーシングチーム実車展示 今回は屋内企業ブースでの展示です
前回のようなレースクィーンのお姉さん達は来てませんでした


とりあえず ここまで
その2へ続く