DDドール ゆきの 胸サイズ変更

ゆきの の胸はMサイズが初期パーツとして組み込まれてます
洗浄 コーティングをしたボディを組み上げるときに Sサイズ胸として組み上げます


DDミクの胸サイズがSSなので 既存パーツでそれに一番ちかいS胸にして
衣装の具合などを見るためです S胸で問題なく着れる衣装なら SSサイズのミクが着ても若干胸サイズに余裕でるくらいで だいたい着た状態のイメージがつかめます
あとボークスの衣装は 一部特殊な衣装を除いてSS専用ってのはなく ほとんどMサイズ胸の衣装と共用で販売されています 
今回あえてM胸をS胸にサイズダウンしてわざわざ検証するのは ボークス以外の別メーカードールの衣装がどの程度DDミクに互換あるか どの程度着られるのかという問題があるからです


両方のパーツを並べて比較してみました
正面から

胸が小振りになるだけでなく 肩幅やアンダーバストも小さくなります


側面から

肩幅が狭くなるため 肩ジョイント部分に 腕パーツがフレームに深く食い込みすぎないようにするためのガードがあります


組み上げはM胸と同じなのですが アンダーバストが小さくなっているため 下半身パーツとS胸パーツの接続がしにくくなります

下半身パーツのジョイント前後はボディスキンパーツが伸びていて 上半身フレームを挟んで包み込むような形状になっています 
しかしS胸パーツを使うと上半身内部が全体に狭いために上半身フレームの特に背面側へスキンを入れるのが非常に困難になってしまいました 結局私は下半身フレームの背面側スキンの上部を少しカットしてなんとかS胸の中に押し込みました 
上記写真はすでにカット後のもので 初期状態では背面スキンはさらに3mmほど上部に出ていました

この写真もカット後のものですが
囲んだ部分上部と さらに左右も少しでっぱっていて上半身パーツにひっかかってうまく入り込まないので少しカットしました
素材がやわらかいので普通にハサミでジョキジョキとカットしました


まあ実際は丁寧にはめればカットするまでもなかったんですが



組み上がった ゆきのボディS胸バージョン



M胸と並べたときには単に小さいかなという感じだったけど
こうやってホディとして組み上げると S胸でも充分ツルペタボディな感じがする

肩幅も狭くなってるので 全体のバランスが少し悪くなったような感じ


次回は瞳に関して