DD 初音ミク フレームとショートブーツ

仕事忙しくてちょっと疲れてます
週末から今月いっぱいは 今年最後の仕事ピークになりそうなので エネルギーを蓄えるため睡眠時間増やしてるので趣味の時間も減ってます


ミクにデフォ衣装着せるための専用ボディ準備中で
ボディの洗浄&コーティングまでは終わって 組み上げる前の段階で止まってます


バラバラになったパーツの中から ボディー本体の上半身&下半身フレームの紹介です

こんなのがDDドールボディの中に入ってます ドールの骨格です
SDシリーズが骨格を持たず 昔ながらのゴムのテンションで手足を支えてるのとは対照的 いかにも可動フィギュアという感じです
下半身フレームは下半身ボディに付属でついてきます
上半身フレームは上半身ボディとは別に単品で販売されますが いつも品薄で手に入らない事がよくあります 腕をボディに抜き差しするときよくフレームの差し込み部分のリングを破損する事故の話を聞きますので 丁寧に抜き差ししましょう 破損してもフレームを買い替えればいいのだけど 品切れだと買えませんからね
ちなみに首ジョイント部分は ボークス純正ではありません いつものように アルミ製の強化フレームに交換してあります  ちなみにこのアルミパーツシリーズで 肩の腕ジョイントリング部分を保護補強するアルミパーツもあるけど うちでは使ってません



いつもの台湾の業者さんで 今回のジョイントを買ったときに おまけでついてきたのが このショートブーツ

ジョイントだけでなく ユキノ用に新しいグラスアイ他を一緒に購入しました 
今迄の事を考えると
だいたい2000円くらいだと ヘッドキャップ 
1万円越すと 靴がおまけでついてくるみたい
前回はトラブルの関係でおまけの量多かったみたいだけど


それでは また