SDC めいちゃんがやって来た

荷物が届きました


Super Dollfieのロゴが入った箱です

SDCのメイちゃんです ってプリクラシールみたいなのが貼ってある


箱を開けて

衣装やらウィッグやら 説明書を取り出して

布団を被った引き篭もり状態

布団を剥がすと

MSD SDMがホディ2分割なのに対し SDCは上半身下半身の間に腹部分がある3分割 ポーズの自由度が増しています

とりあえず説明書にざっと目を通し
付属ウィッグと衣装はそのままにして 一緒に注文しておいたウィッグと衣装を着せる

付属衣装はそのうち着せるつもりだけど
デフォ状態無視でまずいつものように 好きなように組み上げる 
DDゆきのも一度もデフォ状態で飾ることなく 届いてすぐボディすべてのパーツをバラして そのままカスタマイズしちゃったし つまりゆきのはウチでは最初からS胸とグラスアイ換装状態でした


ってわけで 新しい娘はこんなこです

ウィッグが幼SDと共通だから やっぱりデザイン的に今一シックリこないな〜
SDCは SDシリーズの中でも ちょっと特殊で サイズはMSDやSDMと同じなんだけど プロポーションが他より良くて そのせいでMSDサイズの衣装だと少し緩い時もあったり ウィッグはMSDやSDMより小さくて幼SDサイズ
MSDより大人びた体形なのに ウィッグは幼SDと共通って それムリありすぎ
DDと比べて なんかグニャグニャしてポーズ取り難いし ボディの肌の色とヘッドのメイク部分の肌の色味が少し違っていて アンバランスで写真が取り難い しばらくこの娘に振り回されそう


明日は DDゆきのを連れて お出かけの予定
メイが届いたので メイもお出かけに参加しようと 急きょデフォ服無視で お出かけ用服を着せてみました
それでは また