SDCメイ 新しいドレス

先日のドルパで買ったドレスです


最初はDD用の普段着っぽいのを探してたんだけど いまいちで
メイによさげなちょっと豪華なドレス見つけました

メイはSDC サイズが特殊で 通常のSDMやMSDと身長は同じだけど 体形はMSDほど幼児体形でなく ほっそりとして 胸はないけど少し大人びたドールです
だからメイに似合うサイズがちょうどいいドレスって少ないんです
今あるのは カジュアルのとか フォーマルっぽいのとか シンプルなアリスドレス系

このドレスは ノースリーブなのがちょっと気になるけど
SDCにも合うサイズのドレスとしては結構豪華な雰囲気持ってるので目に留まりました 
実際はMSD用で それ以外の体形でも着られるフリーサイズとして作ってあるとのことですが
エストも丁度よく ほっそりとした体形のラインが判るデザインは気に入ってます
普通フリーサイズといっても MSD用に設計されたドレスをSDCに着せるとウエスト細すぎて ウエストガバガバになっちゃうか 余分な生地のたるみがみっともないことになるんですけど このドレスはうまくそのあたりも処理されてます
ボークスのドレスだとSDC対応と記載されててもウエストガバガバの上に余った生地がみっともないということになる 店員さんによると 一応着せられるってだけで デザイン的に綺麗に着せられることまで考慮されたサイズ記載ではないと言ってました


さすがにこのドレスに アゾン50用サンダルはないよなー でもドレスに合う靴がなかった・・・