DD 初音ミク ドール集合写真


芹のボディも組み上がり
ユキノのコーティングも済んで組み上がったので
やっと初音ミク迎えての 全員集合写真です

昨年9月にミクの予約入れて
今年4月 ミクDDを迎える為の事前テストとしてユキノがやってきて
5月 テストの延長で 芹のヘッドを作ってみて ずっとヘッドのみだったけど やっと先日ボディが組み上がり
10月には 予定にまったくなかった SDCメイを迎えることになり
2体までにしておく予定だったドールが どんどん増殖してしまいました

今回一番苦労したのは 衣装 
集合写真ってことで 少しフォーマルな感じにしたかったけど
もともとせいぜい2体の予定で衣装揃えてたので 全員がフォーマルにするほと衣装がない
しかたないので ミクはちょっとかしこまった感じのお出かけ着
ユキノは ミッション系スクール制服 
芹は メイドドレスのエプロン抜き
って感じで それっぽくしました
そして ドールに衣装を着せるX4
4体のドール全員の衣装着せ替えは結構時間かかりました

ついでに撮影場所の横で犬が寝てて
ドールセッティングしたりガタガタしてても 爆睡して全然起きないから しかたなくその横で撮影してました


最初は このまま衣装チェンジ ミクやメイは付属デフォ衣装にして 全員でセッションするような写真を撮ろうと思ってたのだけど 着替えの手間考えたら気が失せて 次回にします


2体がギリギリだろうと予定して用意したケースの中のドール用スペース

3体では窮屈です
ミクが座ってる場所は 本当はフィギュア用スペースなんだけど フィギュアどかして占拠してます

もう一杯で メイが入るとガラス扉が閉まりません

それでは また