DD ゆきの 瞳交換 1


ゆきの の瞳はアクリル製の アニメティックアイズというデザインのものが採用されています
私がボークスのDDドールシリーズで一番嫌いな点は ヘッド関連のデザインです
アニメチックな顔は チープで 高価なドールには似合わないと感じてます
逆に多くのDDドールのオーナーはこのアニメチックな顔立ちが好きらしいので 人の好みの問題ですけど 一般的にクラッシックなドールらしい顔立ちのSDシリーズは女性オーナーが多く アニメ顔のDDシリーズにはオタ男性のオーナーが多いとも聞きます


DDミクの顔つきは いかにもアニメデザインの大きなアイホールでなく 少し横長なデザインになっており 私が持ってるミクの顔のイメージに一番近いと思ってます
https://www.volks.co.jp/miku/image/miku_dd_miku_pic07.jpg

しかし ゆきの に関しては このアニメ顔を少しでもSDっぽくしたいと思い アニメティックアイズを交換することにしました 

ボークスから届いた グラスアイとつけまつげ

グラスアイは ディープアクアの20mm
ディープアクアと言っても実際は 青味がかかったグレーという感じです



アクリル製アニメアイは大量の接着剤で内部から固定されていますが
顔の正面から目玉を指で押し込むと簡単にはずれます

今回はラッキーにアニメアイ2つと接着剤が一体化して綺麗に外れました
もしヘッド内部に接着剤がまだ貼り付いている場合は 残っている接着剤すべてきれいに取り除きます



アニメティックアイズが外された ゆきの の顔
瞳があるのとないのとでは 顔のデザインとしての受けるイメージもずいぶん変わります


とりあえずテストで グラスアイをセロテープで内側から仮止めして グラスアイをつけたときのイメージを見てみました

やっぱりこの方がドールらしいと私は思います

ちなみに衣装は 別メーカードール用として発売されていたものをテストで着せてみたものです


ゆきの は 秋にお迎えするミク(公式設定16才)の先輩というかお姉さん的立場になります
うちでの設定は 20才の女子大生ということにしておきます 
もしセーラー服着ててもそれは単なるコスプレです 


次回に続く