映画『グリーンホーネット』

昨日は嫁と1日デート
映画『グリーンホーネット』を見てきた
昔のモノクロTV時代のアメリカTVドラマのリメイク映画
バットマンやスーパーマンと同じ頃のドラマで 無名時代のブルースリーが出てた事でも有名
当時私もこのドラマ何度か見たと思うのだけど まったく内容に記憶がない でも映画予告編見た時面白そうだったので見る事にした


いや〜 普通に面白かった

いわゆるヒーローものだけど 正統派ヒーローものじゃない おもいっきし邪道ヒーローもの
一応正義感はあるけど 自分勝手で偽善者っぽい ある意味俗っぽいヒーロー
最初の活動が公園に建てられた親父の銅像を壊すというしょぼさ というかそれ犯罪だろ
ギャング団の下っ端を挑発するだけのしょぼい活動と軟弱でヘタレな主人公 それをサポートする発明家で超人的格闘家の東洋人カトー(昔ブルースリーがやってた役) 警察に悪者と思われて いつもパトカーに追われ派手なカーチェイスする なんじゃこりゃーって感じのムチャクチャなストーリー どこがヒーローものなんだよ
最後には主人公が経営する新聞社ビルに車で突っ込み社内で暴れ回る ミサイルにバズーカに機関銃にとにかく派手でめちゃくちゃな展開


全編退屈することなく 笑いの要素もたっぷりで 難しい事考えずに単純に楽しめる作品
これだけ面白い作品見たのは何年ぶりだろうかってくらい楽しめた