ちょっと古くさいけど面白い『あの夏で待ってる』


おねがい☆ティーチャー』の続編という触れ込み
でも実際みてみると『おね☆ティ』の世界観を周到してはいるけど
まったく別物
少しキャラデザもストーリーも古い感じがするけど
舞台の時代が30年くらい前に設定されてるみたいだから それほど気にならない
それより今どきのラブコメのようなすぐ萌えで誤魔化すようなことなく ちゃんとストーリーで楽しませてくれる
ストーリーのテンポは少しのんびりした感じ
それも今どきなら携帯とかですぐ連絡ついたりして行動の展開が早くなっちゃうことになりがちだけど
携帯もない時代だから そういう意味での登場人物達の行動のもどかしさもある 逆に携帯がないからこそそこにドラマが生まれやすかったのじゃないかな と今どきのラブコメが今一面白くなくワンパターンになりがちなのはそういう所にあるんじゃないかなって思った

主人公達が自主製作映画を作る流れのなかでの恋愛模様を描くみたいだけど
その映画製作部分に関してはまた別に書く事にする