薬膳味噌煮込みうどん『弐込味亭』



昨日嫁と一緒に食べに行った味噌煮込みうどんの店
1Fは名古屋での熱帯魚専門店としては老舗の有名なFUJI 結婚したばかりの頃金魚飼育してので この店で器具やら餌やらを買っていた 
その2Fに同じ経営の薬膳味噌煮込みうどん『弐込味亭』
1Fの熱帯魚屋に比べて 2Fはぱっと見そこにうどん屋があるとは気付きにくい店

食べたのは 薬膳味噌煮込みうどんとミニ天丼のセット¥1,500
味噌煮込みうどんの中に キノコやらなんかの実やら薬膳として効果のあるものが入れて一緒に煮込んであるので じゃっかんちょっと奇妙な香りがするけど 変な臭いじゃない 
味は味噌煮込みうどんとしては おいしい方
味噌煮込みうどんというと 普通は麺がやたら硬く 知らない人は生煮えなんじゃないの?っていうのが代表的 味噌も辛めの平坦な味だけど
この店のは麺もそれほど硬くなく 味噌も甘めでコクがあるけどあっさり系 
薬膳とかそういうの抜きで 普通に美味しかった