今期の私感による残念なアニメたち

忙しかったこともあるし暑さに弱いので夜はぐったり疲れてすぐ寝てしまうので アニメを集中して見る時間も少ない
さらに追い討ちをかけるように今期からはPT2による新しい録画体制になってその処理の流れにまだ慣れきっていない どうして地デジデータってやたら不安定なんだろうね 録画後も処理の都度エラー補正してやらないとデータがおかしくなるし


そんなこんなのバタバタした中での今期アニメの1話見ただけで切ったタイトルの評価をまとめて


セキレイ」 
1期は一応最後まで見たけど 設定や話の作り込みが甘く保存しておく価値ないと判断してその後録画データ削除 2期もとりあえず1話は見てみたけど相変わらずの低調な話なだった

祝福のカンパネラ
無難すぎてわざわざ新作アニメとして見る新鮮さが全然なかった そもそもこの絵で日曜朝アニメだったらまだしも 深夜アニメかよ 

みつどもえ
ギャグが下品すぎる レベルとしては20年以上前の古いタイプ 元々原作がDQN作品ばかりのチャンピオンなので期待してなかったけど時代の空気読めなさすぎだろ 同じチャンピオン原作なら まだ来期から始まる「イカ娘」の方が期待できる

ストライクウィッチーズ2
1期は番宣用画像見ただけでこれはダメだと切った その後やたら盛り上がっていたので もしかして見なかったのは判断ミスだったのだろうかと思って2期から見てみようと思ったのだけど 見てがっかり見るんじゃなかった時間の無駄だった パンツ丸出し羞恥心のかけらもない露出狂痴少女達が暴れまわるだけのビッチアニメだった オタ達のパンツじゃないの言い訳が見苦しくキモすぎる どう正当化して理屈つけようがパンツ露出してるだけじゃねえか 処女房とこのアニメ信者はけっこう重なるような気がするんだけど なんでこんなビッチアニメがうけるのか? 単なる童貞の妄想全開アニメ 一般人からは絶対キモイと嫌われるタイプの作品 軍オタの懐古主義による日本帝国軍美化も酷くとても見られたもんじゃない 同じようなのなら「スカイガールズ」の方がよほど作品として好きなんだけど