視るの止めたのと視続けてるアニメ

最近いろいろバタバタしたりして アニメ視るためにとれる時間が少なくなって それ以外にも他の事に時間を振り分けたくて 視聴を止めた作品がいつも以上に多い
いつもなら これは視るの止め と思っても とりあえず最終回までは見てみて(本来最後まで見た作品は鯖HDに移動して保管するのだけど)保管せずにゴミ箱行きって具合だったけど 
今期は 視るのを止めと思ったら最終回まで視ずにばっさり録画データはゴミ箱行き


普通は視るの止めと思っても とりあえず3話まで視てそれから切るのだけど
今期は1話で切った作品も多かった


ヤマノススメ(30分アニメかと思ったら 中身スカスカの5分ショートだった)
ジョジョの奇妙な冒険(元々この作品の雰囲気が嫌いだった 話題性あるので少し見てみただけ)
閃乱カグラ(この手の不条理萌え豚向け作品は拒否反応が出る)
AKB0048 next stage(1期はそれなりに面白かったけど もう飽きた)
幕末義人伝 浪漫(ルパンのイメージ色が強すぎてわざわざ別物やる価値がわからない
        こんなパチモン ルパンやるくらいなら 
        峰不二子の2期 もしくは 峰不二子の作風で新作ルパン作って欲しい)


以上が最初ちょっと視て これはダメ 受け入れられないと思って即切りした作品




とりあえず3話までは見てそれ以降に切った作品


みなみけ ただいま(4期目だっけ 作品としては一番盛り上がった1期に一番近いけど 
         なんかもう今更 あれからもう何年たってるんだよ 
         それなりの作品だけど のめり込めない もうどうでもいいや)
まんがーる!(内容はちょっと面白いけど それ以上に視たいと思えなかった)
あいまいみー(漫画を描くという本来の目的はどこへ? 
       グドグドのどうでもいいネタばかりになって辟易した)
琴浦さん(世間的には評価高いみたいだけど 私は全然評価しない 
     最初の幼少時代の表現も主人公の行動にリアリティがない 
     脚本ひどい 主人公は知的障害のバカにしか見えない  
     本編に入ってからは 最初の暗い幼少時代はなんだったの?と言いたくなるくらい 
     ただのクソほのぼのアニメになってしまった)
たまこまーけっと(少し前にレビュー書いたとおり)
AMNESIA(基本 こういう作品 嫌いじゃないけど 
     脚本が未熟 物語の中に引き込む力がない
     あとファッションひどすぎ 何十年前の少女漫画なんだよ!って突っ込みたくなる)



で 何が残ったのかと言うと


GJ部(この手の学園アニメとしては変にネタに走りすぎず 主人公いじりメインな所が好き)
PSYCHO-PASS -サイコパス-(テンポ悪い 終盤に入ってやっと盛り上がってきた)
THE UNLIMITED 兵部京介(基本この手の超能力ものには もう今更感満載なんだけど 
             というか 超能力で ビューンと飛んだり 
             エネルギーみたいなの発射したり 
             アニメ創世記ならまだしも 何十年前のアニメだよっ!
             リアリティなさすぎ なんとなく視てるだけ)
さくら荘のペットな彼女(こういうラブコメ好きなんだけど 
            2クール目に入って テンポ悪くなって 今一盛り上がりにかける)
ささみさん@がんばらない(こういう不条理ネタも好きなんだけど なんかしっくりこない
             脚本演出のせいかのかな?)
しろくまカフェ(うちのメイドちゃんが好きなので)
ちはやふる2(1期が面白かったので 引き続き)
バクマン。3(原作は面白いけど わざわざアニメにする意味があるのか? 惰性で視てるだけ)
ビビッドレッド・オペレーション(別にレビュー書くのでここでは米控える)
まおゆう魔王勇者(別にレビュー書くかもしれないのでここでは米控える)
マギ(なんとなく視てる 無難な作りの作品だな)
ラブライブ!(可愛いは正義!)
ロボティクス・ノーツ(私的には今一なんだけど 惰性で視てるだけ)
宇宙兄弟(なんとなく惰性で)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(もうちょっと面白いかと思ったけど)
新世界より(そこそこ面白い 原作買って今読んでるところ)
絶園のテンペスト(ストーリー面白い 花風はタイプ!)
戦勇。(時間潰しに視てるだけ)
八犬伝−東方八犬異聞−(ほとんど視てない うちのメイドちゃんが視てる)


まだこんなに残ってるのか・・・