とりあえず3話まで見てみた『CLANNAD after stry』

ハーレムストーリー 萌えアニメの2期になるわけだが これも前期は楽しんで見てたが『ヴァンパイア騎士Guilty』同様 間があいてそのまに冷めてしまった作品だ そのうえストーリーが迷走してる 主人公の親友がメインになり妹と渚のお母さん中心に話が進む 主人公と渚はストーリーの傍観者になってる なんか違うだろCLANNADじゃないだろ 1期のハーレムストーリーぶりはどうなったんだよ OVAの方もハーレムストーリーとは少し別の 主人公と渚との出会い結婚 出産と渚の死 自暴自棄になった主人公が残された娘に希望を見いだし立ち直るって『君が望む永遠』を少し思い出させるような鬱アニメだったけど TV版はもともと主人公と萌え少女達とのからみの多いハーレムストーリーだっただけに2期の展開が納得いかない