今期のお気に入りは『月刊少女野崎くん』と『LOVE STAGE!!』しかなかった


ずっとアニメの話題やってないのは ドールにはまってるのもあるけど それ以上に 面白いって作品がない
放送前期待してた『アルドノア・ゼロ』はガッカリだったし
PA Works新作として少しだけ期待してた『グラスリップ』もいまいち PA最初の『True Tears』を思い起こさせるだけで 新しい感動がない
期待の『ソードアート・オンラインII』も なんか主人公がネカマみたいになって微妙だし
黒執事Book of Circus』は それなりだけど シリーズ物ってことで惰性 新鮮さがない
『白銀の意思 アルジェヴォルン』は初見はダメダメだと思ったけど 回を重ねてだんだん良くなってきてはいるけど 4クールものならこれもありだと思うけど 盛り上がりのテンポ悪いし
『精霊使いの剣舞』もそれなりに面白いとは思うけど 今更この手の中二病ストーリーもな〜
残響のテロル』も 淡々とストーリー進むだけで盛り上がらんな〜
少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 49-』『Free!〜Eternal Summer〜』『幕末Rock』一応視てはいるけど この手の腐向けは独特なしゃべり方が臭くてどうもなじめない 
あと 『アオハライド』や『アカメが斬る!』も視てるけど コメントするほどでもない
そうやって消去してくと ストーリー物は全滅 結局お気楽に視られるコメディーが残った



月刊少女野崎くん』視始めしょっぱなは ああまた萌え系かなと思ったら どうもラブコメ? いやこれはラブコメにもなってない 単なるコメディーだよ
主人公の女の子は最初萌え系かと思ったら ぜんぜんそんなでもなく 見かけより少年っぽい性格だし
周りの個性的で多彩な登場人物達との笑えるやりとりが お気楽に視られて疲れないのがいい


LOVE STAGE!!』こいつは最初 腐向けかと思ったけど BL腐度はそれほどでもなく 主人公を最初女の子と勘違いして好きになった人気アイドルとの 普通に楽しめるコメディー 
今期も大量の作品放送されてるのに こんなお気楽コメディーしか面白い作品ないのかよと言いたくなる