スキレットさっそく使ってみた

15cmスキレットなので作れる料理も完全に1人前 またはサイドメニュー1品分

 

とりあえずカリカリベーコンに挑戦

f:id:hidecr:20200912042641j:plain

今回使うのは、いつもカリカリベーコン作る時に使う、安売りスーパーのベーコンではありません

マックスバリューで買ったお徳用ベーコン

このベーコンも結構脂身多くてカリカリベーコン作れそうに思うのだけど、安売りスーパーのと比べると、切り分けたベーコンの厚みが薄いせいか、肉質のせいかカリカリにならなかった品

今回スキレットで再挑戦

f:id:hidecr:20200912042700j:plain

脂身は多いのに 安売りスーパーのと違ってなかなか脂が溶けない

f:id:hidecr:20200912042719j:plain

もう結構焦げてきてるのにまだ脂身が結構白いままで溶け出さない

f:id:hidecr:20200912042738j:plain

結局焦げ付きが酷くなるまで炒めてやっと脂身が溶けて全体に廻って、自身のベーコンを揚げる状態に

でもできあがったのは、カリカリどころがガリガリベーコンでした

 

脂身が溶けるのに時間がかかり、溶けるまえに焦げ付いてしまうということを考慮して

この後、弱火でじっくりベーコン温めて、徐々に中火にして脂を溶かして最後に強火で揚げるというやりかたで、なんとかカリカリベーコン作る事ができました