常滑エアリー2

また間があいてしまった
前回の続き こんどはドールなしの風景撮ったやつ







あんまりエアリーっぽくないのもあるけど
基本は撮影時に コントラストとシャープを少し弱くして彩度少し高目の設定で 露出を少しオーバーぎみ
あとはホワイトバランスで色温度を変更したり ホワイトバランスオプションの色空間変更で 好きな色をつけたりして撮影します
あまりエアリーっぽくないのは 基本設定はエアリー系で 露出のみ少しアンダーぎみに撮影したから
なんか昔のコダックのリバーサルフィルムっぽい仕上がりで結構こういうのも好き


また最初にレクチャー受けた会館の部屋で撮影したデータの講評うけて解散
すぐ車で名古屋戻って 家に車置いて 地下鉄で名古屋駅
夜は カメラマン えはらあいさんを囲んでの 毎度のカメラクラスターでの飲み会でした 

ちょっとワンパターンになってきて 刺激が減ってきたので 
次回4月末のえはらさん懇親会はお休みすることにしました