ソフトボックス

年末に撮影ストロボ用ソフトボックス買いました



注文時に年末なので28日に届く予定と連絡来てました
まあ特に急ぐ用もないので 気にしてなかったのですが
なぜか 配送業大忙しのクリスマスイブ24日に届きました
それも 配送がパンクしてると話題になってた ゆうパックで届いたのです
28日と聞いてたし 急ぎでもないのに なんでわざわざこの忙しい最中に無理して持ってくるのかなー
こういう仕事バカな日本ってホント嫌っ!


まあせっかく届いたし ちょうどケーキあったので
ソフトボックス使ってテスト撮影してみました


チーズケーキ 
RX-1Rで撮影

撮影スペースにはドール達が たむろってたので横のどいてもらっての撮影です
ドール達が 私たち差し置いて失礼しちゃうわよね と話してるようです


もう一つ
有名な宇治のお茶屋ブランドのケーキです

こちらはα7 Battis85mmで撮影


どちらもソニーフルサイズセンサでレンズはZeissだけど 85の方が表現が綺麗
あとRX1Rの方は少しホワイトバランスの調整がいまいちで少しマゼンタが汚くなる


その後すぐもう一回り大きい格安ソフトボックスも買ってしまいました
こちらはこういった多角形ソフトボックスには珍しいグリッドがオプションであったため
グリッドは中国から直送で送られてきました


本体は年末に届いて グリッドは年明けてから

テスト撮影です


ああー やっとこれで1月まで届いた
あと少しで記事の遅れ取り戻せるー