スタジオ撮影会 1

いつもは家か野外撮影
関東では撮影スタジオの料金をみんなでシェアして撮影会やるって話を聞くのだけど 地元ではなかなか 
そもそも撮影スタジオそのものがあまり数ないし
そんななか 撮影会の参加者募集を見て参加してみることにしました
ただちょっと不安だったのが その撮影会 ドールというより 1/12可動フィギュアのオーナーがメインらしい
そんななか1/3ドールで大丈夫か? 一応参加者は1/12以外にMDDも持ってるという人がチラホラいたので まあ最悪スタジオで一人好きなように撮影してようと・・


スタジオは名古屋市から少し出た住宅街の狭い道の奥にある一軒家スタジオ
1階がスタジオ運営してるオーナーさんの住居? 別の入り口から入る2階に3スタジオありました
ABが白をテーマにしたスタジオ Cが黒をテーマにしたスタジオ ABCスタジオ貸切りでの撮影会でした
他に同じ敷地の別棟に倉庫スタジオというのがあって そちらは今回レイヤー撮影で使われてたらしいです


主催者の方はちょっと毒舌なつぶやきが多い方だったので ちょっと心配でしたが お会いしたら普通の方で安心 もう何回もスタジオ撮影会を開いてるので 撮影会常連?の方もいましたが まあ普通?のオタクな方々で スケールが違うので直接撮影で絡むことはなかったですが 楽しく撮影させていただきました


今回は ミク メイ 芹 での撮影です
撮影会スタート 参加者の方々が1/12フィギュアをケースから出し パーツ組み付けたり さながらミニ四駆コース脇で車の整備してるような情景が展開されます
それを横目に うちはいつもの野外撮影の調子でドールバッグからドールだして ウィッグとか少し整えてすぐ撮影開始です





こういう室内でも非日常系な雰囲気もいいですね


隣のスタジオへ移動して撮影続行

スピードライトに少し色温度下げるフィルタ付けてハニカムで顔のあたりメインに照らすようにして撮影





続きます