マジカルミライ2日目

土曜は ライブは12時半からの昼公演に参戦です
ライブチケットには企画展チケットも付属してくるので もう1回企画展入る事できますが 
あの内容なら もう いいや


とりあえず 朝食
私はホテルのパンとサラダの朝食バイキング



ミクはビザトーストと ジャムトースト 
なんかモリモリのパフェみたいなジュースが いたくお気に入りのようです
いつもはグラスアイのせいで 少し大人びた感じなのですが こういう所見てるとまだ幼くローティーンのようです


みんな昨日ラジオ会館で買った小物です




朝から武道館前駐車場が開門するのを待つ車の列で渋滞してます 昨日の痛車もいます

今日はライブまでの午前中 武道館がある北の丸公園で野外撮影です
9時から撮影してますが (この野外撮影編は 次回)
ブログでいつもコメくれるVocaloid39さんと一緒に撮影するために武道館近くで待ち合わせです
ついでに昨日武道館との記念写真がボケボケだったので 撮り直し


この撮影したりしてる時に
「もしかして 明治村で撮影されてた方ですか」と声を掛けられて 「いつもブログ見てます」と言われたり
他の方にも「写真撮らせてもらっていいですか」と言われ そのまま色移りの話とかしてたら それブログで読みましたとか
私のブログ読んでる方に 突然声を掛けられるってのは不思議な感覚ですね
うちの場合 他の方のミクと違い アニメアイをグラスアイに交換してるので珍しく 気付きやすいみたいです


その後Vocaloid39さんと一緒に撮影して 昼公演の為に戻る途中の芝生広場のところにDDミクオーナーさんが溜まってて 少しお邪魔してから 会場へ

今回の席は ステージの横 スクリーンに投影されるミク達は あまりハッキリ見えない場所でした
でも1階の真ん中あたり 天井スピーカーからの音がはっきり聞き取れる場所だったので 音の輪郭はしっかりして中音域もきちんと聞こえました
ライブはリン&レンの曲の途中突然映像が中断してしまい 両サイドスクリーンには演奏バンドや会場の観客映像が映し出されるという状態が続き終了 会場が暗転して しばらくしても映像が復旧できない為 アナウンスでしばらくお待ち下さいと・・・ 会場は明るくなり 急きょ臨時休憩 スタッフは復旧に必死のようだけど そうとう時間かかってた 途中ガンバレコールが会場から 10分以上かかったと思うけど なんとか復旧してライブ再開したけど 今日の昼ライブって TVで生中継してたハズ 放送の方はどうなってたんだろう
そのトラブル以外は 公演2回目ってことあって 無駄な前奏だらだらやるとかの演出はなくなって 手際よくなって盛り上がってたけど アンコール 最後の はじめてのおと は 1回目より観客の合唱が少なかったような気がした


3時くらいにライブ終わって すぐ名古屋へ帰宅
新幹線の中で 駅弁 深川めし を食べた 写真は穴子1/4くらい食べたあと

下の駅弁紹介コーナーからの見本写真と違い 同じ商品のはずなのに あなごがタレでなく白焼きのような具合でデカイ 薄味はついてて ふっくらフワフワした穴子は美味しかったです
http://kfm.sakura.ne.jp/piceb/13/fukagawa133zoom.jpg