DDH-07芹 グラスアイ  DD初音ミク みくずきん 

芹です
グラスアイをいろいろ試してみましたが
現在予備として残っていたアイが すべて20mm
芹が前から付けてたボークスのミッドナイトは 20mmでも芹の和なイメージに合ってたけど
虹彩が薄い色になるとちょっと20mmだとちょっと微妙

UKの20mmミッドミント こいつは以前ユキノがずっとつけてたやつ
アイホールが縦に広いユキノの時はそれほど違和感なかったけど 芹につけてみるとすっごく顔つきが悪くなる 2日くらい付けてたけど やっぱりこれ 無理
ミクが付けてるアクアは青っぽい薄緑だけど こいつは結構芹にも似あってた 
芹には 虹彩が薄いアイは18mmで手配しなきゃダメみたい
そういうわけで手持ち予備は20mmばかりなので 以前ユキノが付けてて 芹が付けてたミッドナイトより少しだけ虹彩の色が明るいボークスのディープアクアに付け替えました 和の雰囲気で行くときはミッドナイトにもどすけど 当分洋風の時はディープアクアで行くことにします


つぎは ミク
やっと ほったらかしだったミクを着替えさせました


みくずきんです
デフォルトのアニメアイの可愛らしさとは違い グラスアイでのコスプレ衣装は ちょっと迫力あります


最後についでなので 今日のメイちゃん

DDミクきっかけでドールに足を踏み込んだけど
元々SD系欲しかっただけに メイは特別 やっぱり一番のお気に入りです


よくドール増えるとドールにより愛着というか扱いが変わるんじゃない?って言われるけど
うちの場合 メイは特別 この娘だけSD系で 他はみんなDDだしね
ミクは元々大好きなキャラ マイナーな変化しかしないけど あくまでも それはミクだから ミクのイメージは外せない
ユキノはミクをお迎えする前のテスト検証用だったけど やっぱり一番最初にお迎えしたドールでいろんな検証で一番触れ合ってきた
芹は 素体ヘッドから自分で組み上げたドール 現在もまだ未完成で メイク中心にいろいろ変えていくつもり
ってわけで それぞれお迎えした経緯が違うので 接する頻度はちがっても基本は平等です


日曜はボークス行きます
SD撮影会なので メイだけ連れて ついでにメイク教室受講できると連絡きてたので 受講料の払い込み兼ねて
名古屋では メイク教室結局定員割れしたみたいで 申し込み期限すでに過ぎてるけど 申し込み期間延長してまだ受付してる
たぶんSD撮影会の時に営業してメイク教室の定員不足分を確保しようという魂胆なんだろう