精霊 と みくずきん

きょうはお天気 外に出てみると



なにか楽しそう




精霊たちが お茶会開いてる

仲間に入れてくれるかなー



久しぶりにいい天気になったわね

雨か曇りばかりずっと続いてたもんね

毎日じめじめして 体にカビが生えそうでやだよ−


ごきげんよう

あなた方 感謝なさい この初音ミクさまが ご一緒してあげるわ

セリ:なに?呼ばれもしないで
メイ:あなたの席なんかないわよ
ミク:遠慮しなくてもよくてよ

ミク:あら ここに椅子が落ちてるじゃない 
   これ使わせてもらうわ


メイ:なに?あのデカイ態度
ユキノ:シーッ! 聞こえるわよ





リゾート気分のミク


三姉妹 記念撮影


ずっと晴れがなく 曇りか雨が続いてたのですが やっと庭でお茶会 撮影できました
庭でお茶会撮影しようと考えてから1ヶ月以上経ってしまいました
テーブルをセットする場所は日中 ひなたになる場所で 影になるのは早朝の短時間 
お昼から晴れって日はよくあったんだけど 早朝は雨か曇りばかりで ずっと撮影できずに今日までかかってしまいました
天気が良ければすぐ撮影できるよう テーブルの上の小物もセットした状態 ドールも衣装着せっぱなしで待機する日々
朝 日が差して天気よくなったので ミクがかけるメガネをサングラス仕様に黒っぽいフィルムをカットして貼り付けて すぐ小物が乗ったテーブルをそのまま庭にだして さっさと20分ほどで撮影を済ませました
お茶会をセットしたバックの煉瓦の花壇には 春から秋にかけて 蒼く小さい花が咲き乱れるのですが あいにくこの日は数輪パラパラとしか咲いてなく ほとんど写真に写ってません