SDC メイ 新しい衣装

この間開催された アイ・ドールで メイ用に買った衣装です


この衣装
昨年夏に ゆきのドレスを買ったこの写真のときのと同じディーラーさんです

私はこの ゆきののドレスのような無地が好きなのですが
このディーラーさんはプリント柄生地が大好きなので そちらが本流で 無地ドレスはあまり作ってません
ただ この時本来SD用に販売してたドレスをDDに着せたいと伝えると その場でサイズ直ししてくれたのと
SDCのサイズって特殊で MSDやSDM用衣装だとゆったりしたデザインの服だとなんとかなるんだけど 身体の線が出るようなデザインだと SDCに着せるとダボダボですごくみっともなくなってしまい SDC用サイズを扱ってるディーラーさんほとんどなくて 
そういう訳で イベントの都度このディーラーさんで買ってます
SDC対応サイズとして作ってくれているのでウエストもピッタリです
前回1月のまんだらけでのドールズインワンダーランドでは モノトーンのアリス風メイドドレス買った時に
プリント柄にも挑戦してくださいよーって言われたんですが
今回柄がまあなんとか許容範囲かなと感じたので プリント柄衣装買ってみました
着せてみて うーん 今一しっくりこない 
ウィッグと合わないんだと気付いて
昨年秋に買って そのまま放置してあったウィッグと合わせてみたら相性いいので 今はその組み合わせです
まだ写真とってないので そのうちアップします

それでは また