コレクションケースとドール


コレクションケースの中のドール用スペース 
元々このコレクションケース買った当時はドールにはまる予定なかったので
無理やりドール用スペースを作ったのだけど
写真では ミクが隣のフィギュアスペースに入って座り込んでなんとか4体入ってたけど 通常はDD2体しか入ってない事が多かった
そこにSDヘッドちゃんまで登場して もう限界ってことで
フィギュアを出窓のケースへ移動してもらって

場所を確保してなんとか全員入れるようになりました


こうして見ると DDに対してDDSやSDC(MDDサイズ) 結構大きさ違うもんだな
もうこれ以上増やさないぞ と言いつつ
パラボックスが20%オフセールやってたので つい オビツ50素体ドール注文してしまいました
素体と言ってもボークスと違ってヘッド付き メイクすればすぐ娘がもう一体増えてしまいます
元々オビツボディのDDより自由が利く可動性が魅力で DDヘッド着けられるように改造しようと買ったのだけど 買うときにヘッドも付属と記載があって うーん また娘が増えるー
まだ家に届いてないけど 2~3日もすれば荷物届いて 素体を前に どうしようかとうろたえる私がいることになります