DDミク 出荷予定

http://www.volks.co.jp/miku/image/miku_dd_miku_img00.png

ミク出荷予定が発表されました
http://ameblo.jp/blog-dd/entry-11921975077.html
昨年9月30日までに予約した人は 第一次お届けで 10月20日から発送されるそうです
私は第一次お届けに入ってますが たぶん届くのは11月中旬頃かな?
一時分の店頭受け取りは10月25日からということだけど、もしかして店頭受け取りを選択してたら10月中にはお迎えできたのかな?


たぶん申し込み1ヶ月単位で発送されていくんだと思いますが
マジカル大阪での キャンセル分予約申し込みの発送が2月以降と言ってたから それが最終として
5次くらいまで続くの? ボークスの生産体制としての予想は1年がかり位かなと思ってたけど 最終でも半年遅れくらいなのかな? 


でも やっぱりボークスとしては異例の大量販売 巷にDDオーナーが溢れ 今後 ミクで始めてDDユーザとなった人たちで混乱が続くんだろうな〜 ますます衣装とか奪い合いになりそうで嫌だな〜
やっぱり DDとは別に 本来の私好みのSDへ退避した方がいいのかな〜
その場合 通常SDより SDC MSD SDM 等DDミクと衣装サイズ違うドールの方が被害すくなそうだよね でも少し小さいアンティーク系より(これはこれでDDより好みだけど) 現代ドール作家風の方に引かれる私は SD Grでフルチョイスするのが一番私の好みのドールが作れそうなんだよな〜


先日ボークス名古屋での展示ミクをじっくり見たけど
やっぱりデフォ付属のアクリルアニメティックアイズは私好みではないな〜と
届いたらゆきのの時のように 服着せたりする前に即効洗浄処理してそのままアクリルアイを外してグラスアイに付け替える事に決めました
10月中にミク用のグラスアイと強化アルミジョイントパーツを手配するつもりです
最初は今ゆきのが付けてるようなグリーンアイズがいいかなと思ったけど ライトブルーが以外と似合うのではないかなと思ってます 
ミクの場合アクリルアイなら虹彩部分にレーザーホログラフィフィルム使ったようなのもアリかなと思うし たしか虹彩部分を自分で好きなオリジナルシートと交換できるアクリルアイをどっかが出してた そいつも探して手配してみよう