DD メイク用品

簡易スタジオ出来てアリスファッションで撮影した時
ゆきの メイク崩れ起こしてるな〜って
元々パステルを綿棒使って塗っただけのメイク 
最初の頃はメイク完成したらUVクリアスプレーで定着させようと思ってたけど
メイクもドレスと同じで 変更しやすいように定着させずに 気が向いたら落として新しくメイクし直した方がいいんじゃないかなと そのままになってました
芹の失敗メイクもそのままになって放置してるし
そろそろ時間作ってメイクしなおそうかと
で 前回画材店へパステル買いに行くのが面倒で、ボークスパステルメイクセット買ったんだけど
今回 ドールメイクにぴったりのこんなの見つけて手配しました

ねっ 筆まで付いて 人間用のファンデーションメイクとそっくりでしょ
これ実はタミヤ模型から発売されてるウエザリングマスターってシリーズの商品なんです
http://www.tamiya.com/japan/products/87080weathering/

HセットとGセットは フィギュアの肌を再現する用のセット
パッケージに戦車のシルエットが入ってるのがいかにもでしょ
パステルに少し油みたいな成分?を混ぜて練込んでペースト状にしてあるので ドールの肌にもメイク載りがいいです
一応水性らしいので失敗したり 新しいメイクにするときは洗えば落ちるみたいです
余分な所についたメイクは練り消しゴムで拭きとっての作業


あとこれに青やグリーン濃い茶とか ポイントカラーになる色を追加すればOK
残念なのは模型の汚しを再現するアイテムなので赤やオレンジ ピンク等のビビッドカラーがないこと これがあればドールメイク用として完璧なのに
でもFセットはメタリック系カラーで ドールのラメメイクを再現するのに使えそうです