アイスクラッシャー

最近急に寒くなってきて ちょっと体調崩してます
疲れもあるけど 身体がダルイ 頭もボーっとしてます
だからドール遊びも少しお休み中 仕事から帰ってくると録画アニメ見ながら酒のんで寝オチの毎日 でもスタジオの方は少しずつ進めてます


本題 
先日、カクテル飲もうとクラッシュドアイス作ってたら
イスクラッシャーが壊れてしまいました

手動ハンドルの根元からポキリと折れてしまいました
ダイエーのワゴンセールで買った品で、手軽にクラッシュドアイスが作れるので重宝して、ハンドルに負荷がなるべくかからないよう丁寧に使ってたのに
所詮安物 金属疲労でハンドルの軸が見事に切断

これではクラッシュドアイスが作れん!
ってわけで 早速アマで検索
手頃で丈夫そうなのをポチ
翌日には届きました

即キッチンに設置 ノンフライヤーの横が定位置になりました
今度は電動 クラッシャーの刃の部分を見ると 壊れた手動のよりあきらかに軸が太く 負荷を軽減するためか 刃の部分に結構遊びが多い作りになってます

さっそく上から氷を入れてテスト
蓋を閉めて押さえるだけでクラッシュが始まります
手動の時はグラス1杯分でもそこそこ時間かかったけど スイッチ入れたと思ったらすぐ完了 えっ もう?って感じ
音も静かで 氷が砕かれる音しかしません
すごく便利です

さっそくモジートを楽しみました